ベンチの椅子には果物の花の季節と収穫時期が書かれた物があります | TOKUちゃんのブログ

TOKUちゃんのブログ

身近に見られる花中心のブログで散歩で見た花や催しの写真を載せて
Yahooブログで仲良くして貰ったログ友さんとの再会も楽しみにしてます。 洋服は以前縫ってた元 洋裁職人です。 TOKUちゃんより
クラフトカフェのブログは1月31日で閉鎖されます。

フルーツパークの園内では芝生の上にし小物を敷いてお弁当などを食べられる光景は良く見ますが 一部の 椅子にはここで収穫出来る果物の花が咲く時期や実の収獲時期を書いてある椅子も置かれてますので これを覚えて置くと又東谷山フルーツパークに来る予定も立てやすいですね 来られても一度で園内全部を周る事よりどの辺を中心に周るか決めてゆっくりまわられるのが余疲れませんよ

 

 

 

   栗 花6月  実 8月~10月

   梨 花 4月  実 9月~11月

   ブドウ 花 5月 実 8月~9月

   びわ  花 11月~1月 実 6月~7月

   りんご  花  4月   実 9月~11月

  柿 花 5月~6月  実 8月~11月

  ミカン 花 5月~6月  実 11月~1月