お寺の裏の竹藪に生えてるタケノコ!! | TOKUちゃんのブログ

TOKUちゃんのブログ

身近に見られる花中心のブログで散歩で見た花や催しの写真を載せて
Yahooブログで仲良くして貰ったログ友さんとの再会も楽しみにしてます。 洋服は以前縫ってた元 洋裁職人です。 TOKUちゃんより
クラフトカフェのブログは1月31日で閉鎖されます。

もう荒れている竹藪で季節を感じるだけにタケノコが生えて来るのを見に行ってますがもう背丈より伸びたのもある中まだ掘ったら食べれそうなタケノコも見られました。

竹は横に切るのは良いけれど斜めに切ると怪我をするもとになるので細い竹なども根本の方で斜めに切ると踏んだ時に危ないので伐採の時は注意です。