トク語録 8月27日 | どん底歴30年 ポンコツ社長の備忘録

トク語録 8月27日

人生の勝負って・・
 
初日から14日間勝ち続けても、千秋楽で負けたら=負け
逆に、初日から14日間負け続けても、千秋楽で勝ったら=勝ちなのさ。
土俵際まで追い詰められて、うっちゃり勝ったらカッコいい人生だよね!
 
今、負け続けていても最後に勝てばいんだよ!
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
心が折れそう!って・・
とっとと折っちゃえばいいんだよ!
 
折れたとこがくっつけば、前より強くなる!
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
弱いところを隠そうとするから辛くなる。
隠したって、弱いのは一緒ならさらけ出した方が楽になる。
 
ホントはみんな弱虫なんだ!!
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
プライドのために、すべてを失う勇気をもつか
たったひとつだけを守るために、プライドを捨てる覚悟をもつか
 
どっちが強い男だろう?!
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
夜、眠れないほどの悔しい思いをしたことがある?
勝負は勝たなきゃ意味がないんだ・・
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
昨日と同じことをしていて、違う未来を願うなど愚の骨頂
闘うべきは敵ではなくて、昨日の自分
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
人はみな、お○○こから出てきたんだ。
女の人は自分の中にふるさとがあるけどさ・・
 
男はせめて、息子だけでも里帰りさせてやりたくなるんだな!
俺の息子は可哀そうに・・・
しばらく里帰りさせてあげてない!