政治の機能不全極まれり | どん底歴30年 ポンコツ社長の備忘録

政治の機能不全極まれり

通常国会が8月31日まで70日間延長となったが、延長幅をめぐる一連のドタバタほど、国民の政治不信を決定的にしたものはないだろう。

 

退陣表明したにもかかわらず、居座りを決め込み、延命を図る菅直人首相。野党と連携して首相に退陣を迫ろうとした与党執行部。


90日、120日、50日と二転三転した会期の延長幅…。


政治の機能不全ここに極まれりである。


(産経ニュース 主張より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~


国難のこの時に、何をやってるのか・・・

被災地の人たちは、この権力争いをどう見てるんだろうね?!


確かに菅さんは、どうみても首相の器ではないと思うよ!


殿様がボンクラでも、それを支える参謀がしっかりしていれば

どうにかなるもんだけど、参謀が足を引っ張っているんだから

どうにもならんて・・


じゃあ、次は誰がやるの?

誰だって、一緒じゃん・・


それに、谷垣のお坊ちゃまや

石原のご子息様が、ごちゃごちゃ言ってるけど

あんたらがごねている間、復興は止まったまんまなんだよ・・・

震災を政争の具にするなって!


昔、小沢のとっちゃんが言ってたじゃん


「御輿」は軽いほうが良いって・・


だったら今のうち


チャッ、チャッと復興の関連の法案や予算通して

まずは被災地の方を最優先で守ってあげなきゃ・・


その後、権力争いでも“おままごと”でも

好きなことやりゃあいいじゃん!