11年分のランニング総括 | 凝り性 勝之進のこだわり日記

凝り性 勝之進のこだわり日記

★Livin' On A Prayer★Once upon a time Not so long ago・・・ 
 

今年もランニング総括の
季節となりました。

計算してみると、
今年走った距離は320キロ。

回数は33回。
全て皇居ランで大会出場はゼロ。

このアメブロに書きとめてある
2012年以降の11年間の
数字を拾ってみると、

2012年 510キロ
2013年 368キロ
2014年 417キロ

2015年 404キロ
2016年 305キロ
2017年 295キロ

2018年 285キロ
2019年 347キロ
2020年 365キロ

2021年 437キロ
2022年 320キロ

11年間合計で4053キロ。

丁度日本列島を縦断したぐらいの
距離です。

なかなか頑張っていますね。

思い起こせば、2006年7月に
ぎっくり腰になった時、
整体の先生に勧められて走り出し、

毎週土日のどっちかには
走ると決めて15年。

2013年4月には、再び、
ぎっくり腰になってしまいましたが、
 
それ以降、9年以上も
再発していないのは
ランニングのおかげです。

自分自身は、性格的に、
根気のある方だと思っていますが、
われながら、よく続いています。

また、ランニングを通じて、
いろいろと、大切なことに
気付きましたので、これからも、
マイペースで走り続けたいと思います。

今朝の体重は、奇しくも、
2022年1月の体重と同じで
この1年、なんとか太らずに
過ごせたことも嬉しい話です。
 
      継続は力なり。。。勝之進      
 
年末の大手町・仲通りのイルミネーション