ちょっと嬉しかったこと(その3) | 凝り性 勝之進のこだわり日記

凝り性 勝之進のこだわり日記

★Livin' On A Prayer★Once upon a time Not so long ago・・・ 
 

コロナウイルス禍で世界が未曾有の
危機的状況に陥っているさなか、
勝之進は6年ぶりに異動となり、
2020年4月から新しい仕事を
することになりました。

あわせて、ありがたいことに
一つ昇格させていただきました。

今までの経験が活かせる担当ではありますが、
新しい分掌であることには変わりはないので、
また勉強です。

新しい仕事を学んでいくのは楽しいのですが、
メンバーの顔と名前を憶えていくのが
なかなか大変です。

日本においては、呼び方に意味が入るので
気を使います。

仮に山田太郎さんという部下がいるとして、
どう呼ぶか、迷います。

山田(よびすて)、山田さん、
山田君、たろう(よびすて)、
いやいや、やっぱり「やまちゃん」か・・・

これが女性の名前になると、
もっと難しくなります。

なれなれしすぎるのも、
よそよそしすぎるのも、
どっちもダメで、なかなか難しい世界です。

名前の話はさておき、
仕事の内容的には、とても重責なので、
緊褌一番(きんこんいちばん)、
気を引き締めて臨みます。

これまで支えてくれた親類、家族、上司、
部下、友人には、心から感謝したいと思います。
ありがとうございました。
 
サラリーマン人生も、いよいよ
残り少なくなってきましたので、
自分の力でやれるところまで、
やり切りたいと思います。

受けた恩に、恩返しをするのが人生。
これからも恩返し人生は続きます。。。

    ウイルスなんかに負けるもんか。。。人類・勝之進  

旧部署で頂いた花束。とても素敵です。
お花はいいですね。心が和みます。
ありがとうございました!!