移植させて頂いてから数年経ち、切開したところやドレーン挿入部の傷跡の赤みが消え、すっかり綺麗になりました!


下腹部の右側(画面から見て)の傷跡がバド挿入部。そこから中心部にまたがって横に切開された傷跡は細菌に感染した膿を取り出す為に切られた傷跡です。

移植後、ICUから病棟に戻ってすぐに切開した箇所が、感染して即再開胸手術する事になってしまいました😓

まだ痛みに苦しんでいた時で、気づかぬうちに手術室には運ばれていたので、麻酔から目が覚めたらなんでまたICUに居るんだ❓と自身の状態が全く理解出出来ていませんでした💦

また、移植の時より痛みが激しく、せん妄も酷くてずっと叫んでいて、周りの患者さんや看護師さんに大変な迷惑をかけていたのを記憶しています。そんな辛かった日々を乗り越えて今こうして連休を味わえているんだと思った今日この頃です。