あわただしい毎日だった7月があっという間に過ぎ去り、大好きな8月がいつの間にか到来しました☀️

挙式を終えてからは一息つく間もなく、忙しい日々を過ごさせて頂いております、

保育園のお仕事も有難いことに責任を持つ業務が多々あり事務と保育補助を兼任しておりまして一日があっという間に過ぎ去ります💦

ここ最近は毎週土曜日出勤して保育士しています。

土曜日は園児数3人以下と極端に少ないですが、保育の資格を持っている職員の複数配置が必要不可欠なので、毎週土曜日は園児のオムツ替えや食事介助、午睡チェック、遊び相手などなど一日保育士として勤務させて頂いてます。👦👧


そのため連休休みはほぼなく、日曜日が貴重な休み日となっております。(最近は振替休日が半休2回となり、丸1日休みが日曜日のみしかありません💦)

しかもその貴重な日曜日はYAMAHA🎹レッスンがあったり、普段出来ない薬を一包化する仕分作業があったり、ゆっくり休んでる暇はありません。

私の大学病院だけかどうかはわかりませが、薬局で一包化にしてもらうことは禁止されてる為、自分で仕分けなくてはならず、大変時間がかかる作業となっているので毎週日曜日に数週間分の薬を一包化にまとめているのが、こちらです👇🏻


こうやってみるととんでもない薬の量だと感じますが、この薬のお陰で毎日元気に暮らせているので感謝の気持ちを込めて一包化にしています🙏✨

免疫抑制剤の他に毎朝服用する薬が10錠程(痛み止め含む)もあります(^-^;💦


中には食前薬が含まれている為、保育園のシフトが遅番の日(園児引き渡し、締め作業)は起床したらまずその薬を服用する事から始まり、8時になったら免疫抑制剤を服用して出勤しています。

夜の20時には免疫抑制剤を保育園で服用する時もあれば、電車のホームやバスの中で服用する時もあります。


早番の日(園児受け入れ、開園準備)は朝4時時半と早い時間に起床して🏠をでる前に一包化の薬を服用し出勤しています✨

そして8時になったら一時的に保育を抜けて更衣室で免疫抑制剤を服用させてもらっています。


口内炎がすっかり治りましたのでしっかり3食食べる事が出来ているおかげもあり体力的には問題なく踏ん張る事ができています💪✨


闘病時には毎日が、お休み日で休日の感覚がありませんでしたが、移植させて頂き、今は休日が待ち遠しくなる感覚を味わう事が出来、幸せです❣️


そんなあわただしく忙しい時に聴きたくなる曲と言えば私はスピッツのシロクマです!

闘病前からこの曲を出勤時や帰宅時によく聴いていました。


このPVに出てくるシロクマのように仕事から帰ったらソファ🛋に寝転がってテレビ📺見ながら寝落ちしてるのが今の日課です(^_^;)


今欲しいものは❓と聞かれたら真っ先に

「睡眠時間」‼️と答えます(^-^;💦

その位毎日時間に追われています。

今日はYAMAHAレッスン後につかの間のミスドカフェでようやくスピッツベルゲン会報を見る事が出来ました😭✨✨️


ミスドで初めて氷コーヒーを飲んで美味しかったです😋


さぁ、また明日からまた週6勤務頑張るぞ(ง •̀_•́)ง

ありがとうございました✨️


それではまた来週👋✨️