昨日ディアファミリーを最寄りの東宝シネマズで観てきました!

私自身、心臓の難病を抱えていて、バルーンパピング術(IABP)大動脈内にカテーテルを入れて心臓を補助してから補助人工心臓を埋め込んで心臓移植をさせて頂くまで生命を繋いでもらった人間でした。

その為、この映画は自分と重なって深く感動しました。

また、沢山の方々の懸命な研究努力があって今の自分がいるんだという事がわかり、感謝の気持ちを強く感じる映画となりました🙏

私も体が小さいので海外製のカテーテルではIABPカテーテル術は上手くいかなかったと思っています。

8年前の闘病当時、私の心臓は相当に弱まっていて、補助人工心臓埋め込み術に耐えられるかわからないとまで言われていました。

場合によっては体外式補助人工心臓になるかもしれないとまで言われていました→そうなると移植までずっと入院生活を強いられる事になってしまうのです😓

でもこの映画に出て来たIABPカテーテル術をして頂いたおかげで埋込型補助人工心臓を入れる事ができ、5年もの間を自宅で待機する事ができました。

思い返せば、8年前に補助人工心臓を埋め込む前日にIABPカテーテル術をして頂き、大動脈🫀内でカテーテルが膨らんだりへこんだりして常にポコポコと音が聞こえていたのを覚えています💧

IABP術していた時は本当に生きた心地がしませんでしたが、そのおかげで今の自分がいるのだと思えば本当に感謝感謝です🥹!

本当に補助人工心臓やカテーテルの研究に携わって頂いた全ての方々にお礼を申しあげます🙇‍♂️


明日からまた1週間お仕事がんばります‼️

では👋