昨日は先週土曜日出勤の振替で保育園勤務お休み貰えました。園長先生が気を利かして金曜日を休みにしてくれたのか、シフト的に職員が足りている日だったからなのか分かりませんが、おかげ様で滅多にない三連休を取得する事ができました🥹❣️

私は担任を持たず、フリーで全年齢クラスの保育補助兼事務をしている為、園児数が、極端に少ない土曜日出勤になる日が多いです。

土曜日出勤するとどこかで振替休を取得する事になる為、担任が平日休みになるより私が平日休もらう方が園の負担は少ないと思い、なるべく土曜日休み希望は出さないようにしています。

本当は土日連休の方が良いのですが、園の事を考えると休み希望を出せない自分がいます😅

同業者の奥さんも最近土曜日出勤が多いみたいで、中々2人でゆっくり連休を取れないのが残念ですが、お互いに仕事最優先の考えは同じなので、苦痛ではありません‼️

そんな昨日の平日休みには半年程行けてなかった歯科🦷クリーニング🪥に行ってきました❗️

心移植後から3ヶ月に一回は必ずクリーニングしてもらっていたので今回は歯石がかなりあるのではないかと心配していましたが、歯科衛生士さんから気にするほど歯石はなく、「丁寧に磨けていますね」と言って頂けました✌️毎日歯磨き前に時間をかけてフロスをしてから磨いているので、歯の状態には自信がありましたが、どこも異常なく一安心😌です。

ただし、歯は良くても免疫抑制剤の副作用で口内炎で口の中が常に不快なのが残念なところ😢


クリーニング後、昼食をどうしようかと悩みながら最寄り駅前を歩いていたらタリーズが目に入り、アイスコーヒーを飲みたい気分に😏

クリーニングした後だったので、せっかく綺麗になった歯に、コーヒーを飲むのはやや気が引けましたが、40代になってからやっとコーヒーの美味しさがわかるようになり、今日は優雅にゆっくりカフェして来ました❣️

アイスコーヒーにバニラアイスをトッピングしてもらいました。猛暑だったので美味しかったです😋



本日土曜日は映画観てきます。→ディアファミリー。自身補助人工心臓埋込していた事もありずっと気になっていました!

最寄りの映画館が新宿歌舞伎町にある東宝シネマズなので、人混み覚悟して行って来ます💦

日曜日は選挙へ🚶💨

ではでは🖐️