ついに数週間後に迫った挙式💒。

もう準備に追われながらの保育園お仕事でバタバタな毎日😓

勤務中、頭痛吐き気に襲われる事もしばしば💦

結婚式挙げるのってこんなにも大変なものなのかと再認識😓

対照に新婦👰‍♀️の奥さんはこの忙しさを楽しんでいる様子😅

つい先日には、ちょっとお高めの都内デパートに入っている静かで綺麗な懐石レストランで両家顔合わせが終わり(緊張した😅)



前撮りも終わったところ。

前撮りでは12時から始まり17時頃に終わるというあまりにも長い時間ずっと笑顔を作っていた私はぐったり🥱💧で奥さんに愚痴を連発し、泣かせてしまい猛省🙇。

奥さんは長年の夢だった前撮りをすごい楽しんでいたので、例え、疲れても口に出してはいけないですよね😓



その日は夜遅くに終わり、翌日早番(5時起き)からの20時上がりとロング勤務日となっていたので、例のスタバに寄る事はできませんでしたが、近いうちご馳走様せねばと思ってます💦


そして‼️

ようやくスピッツのBGM決めました🎵

ゲスト全員がスピッツファンであれば、攻めた曲を選ぶつもりでしたが、新婦側は世代ではなく、ある程度知ってる位の模様なので、定番曲を選択しました。


プロフィールムービー

👉つぐみ


中座 再入場曲

👉スターゲイザー


新郎 退場曲

👉夕日が笑う君も笑う


エンドロール

👉正夢

 

その他、歓談中に、ときめきパート1、

美しい鰭、スカーレット、ロビンソン、空も飛べるはず、渚、若葉、運命の人、夢じゃない、遥、ルキンフォー、魔法の言葉、優しいあの子などなどスピッツ満載で流します☺️


因みに最初の入場曲はスクリーン演出という、会場独自の演出を選択したため、スピッツは使えませんでした。全てスピッツのつもりでいましたが、ちょっと引かれてしまう可能性があるため、

新婦側👰‍♀️の世代曲、西野カナなど入れたり、

最近話題のミセスグリーンアップルなんかもいれて、バランスとりました。


特にお気に入りが、エンドロールの正夢!

YouTubeで挙げられていたエンドロールを無音で流し、家のスピーカーで正夢を流して聴いたら雰囲気が、バッチリあいました!

何より壮大なバイオンリンの音が素晴らしいオーケストラ風の曲調がとても良く合い、コンサートでもラスト曲にセトリされる事も多く、長さもスピッツの曲の中では長目の5分近くあるので、プランナーさんが言うには最適らしいです。

当日、感動して泣きそう🥹




思いもよらず、遠方から友達がたくさん来てくれる事になったので喜んで貰えるように式当日ギリギリまでで準備🎹練習を怠らず、これまでの感謝をドナーさんと私と奥さんと三人四脚で伝える挙式にしたいと思っていますm(_ _)m


ありがとうございました。