あっという間に終わってしまうGW休暇💦

今年は来月ある挙式でサプライズ披露するスピッツ楓のピアノ🎹連弾の追い込み練習をしています💦奥さんが弾く左伴奏のリズムに合わせられるようもう今必死です😥

楓は伴奏が激難ですが、さすがの奥さんは短時間でマスターしてくれたので、後は私が弾く右のメロディーをいかに左伴奏のリズムに合わせられるかとなっています。

特にサビの部分を合わすのがとても難しい😓

歌詞だけ聞くと結婚式に全くもって合わない曲ですが、ピアノオンリーだと特に伴奏であわせると凄い綺麗で美しい音色なので、個人的には良い🙆と思ってますが、楓は失恋曲として超有名なナンバーなので、ゲストがどう感じてしまうかわからないところが怖いですが、やると決めたからには気にせず頑張ります😅

奥さんの左伴奏とがっちりハマるとめっちゃ気持ちいいので、モチベーション高く練習できていて、できるようになっている実感があります👌

奥さんのパートだけを録音して、片方のイヤホンで聴きながら、右のメロディー練習🎹を一人でやっています😠

残り1ヶ月でなんとか仕上げ、披露宴で皆んなに感動させるのが個人的な今の目標です。

まだ全然ですが、サビ入る前部分は形になってきているような?サビはまだ奥さんの合図で弾くタイミングを合わせてるので、もっともっと頑張らなくてはと思っています😓

良かったらピアノスタジオでの練習風景ご覧下さいませm(_ _)m



ご視聴ありがとうございました。


昨年のGWは保育士実技🎹の練習をこの同じスタジオで当時まだ保育士の友達関係で練習に付き合ってくれたパートナーだった事を考えると、今、奥さんとなって連弾の練習をしている現実がとても感慨深いです✨