年長園児が卒園した3月末日は新年度準備で大忙しで.あっという間に4月が訪れました🌸

新年度がスタートし、0〜1歳児新入園児の慣らし保育等で現在保育園は泣き声の大合唱😅

とっても賑やかで子ども達👶🧒頑張っています💕

昨年度は保育補助7割事務作業3割の割合で業務していましたが、今年度から事務作業を軸に勤務する事になりました。保育士資格を保有しているので、時には保育補助に入ったり、お迎え前の慌ただしくなる時間帯はサポートに入り、保護者対応したり、様々な事に関わらせて頂いており、必要とされている事に喜びを感じていますm(_ _)m


5年間の移植待機闘病期はただベッド🛌で横になって一日中テレビを見てるだけの生活で誰かを必要とする生活を送っていて、正直言って生きている意味がわからず、本当に苦しかった😢


そういう時期を乗り越えてきたからこそなんでしょうか、

今忙しくて、身体が疲弊した状態でも幸せに満ちていて、充実間に溢れています✨


片麻痺の為、まだ自分で靴下を履けない子やチャック閉めの介助等に、四苦八苦することはありますが、周りのスタッフに力を借りながらなんとか対応する事ができています🙏


あと、保育の介助等で強制的に麻痺手を使わないといけない場面が多々あるからか、指先の動き具合が日に日によくなっている気がしています👌

麻痺足の具合も毎日の通勤で鍛えられているのか、目標にしていた駆け足がいつの間にか出来る様になりました。まだ怪我した様なフォームにはなりますが、園児とかけっこやサッカー⚽️が出来るまでに回復しました❗️

これからも沢山身体を動かして片麻痺がどんどんよくなる様に保育のお仕事頑張りたいです‼️


今日は新年度最初の休日で、スピッツDVD観て疲れた身体を労わろうと思っていたのですが、離れて暮らす娘から急に電話がかかって来て「会いたい💕」と言われたので電車🚃💨で会いに行く事に🏃予定より早く着きすぎたので、娘の🏠の近くにあるミスドでお茶しながら



習い事のYAMAHA🎹の帰りを待つ事に☕️

その後、カラオケ🎤に行きたいという事で3時間歌って過ごしてきました😅

私は一切歌わず娘一人3時間ずっと最近の曲を歌っていました😅

私はスピッツしか聞かないので、ほとんど知らない曲ばかりでした😅

今日は中学2年生になった娘孝行が少しはできたのかなぁ🧐💕?

移植待機中の闘病期はまさか娘とカラオケ🎤に行ける様になるまで元気になるとは思っていませんでした。また、思春期真っ只中でありながらもまだパパの事好きで居てくれる事にも感激😭。

闘病期に離婚して、今後娘と遊んだりする事や、保育のお仕事に復帰する事も無く、俺に幸せなんてやって来ないんだろうなと思いながら、ただただ無心に待機していました。

しかし、移植させて頂いてからの世界は、

スピッツ手毬の最後の歌詞にあるように、まさに

「かなり思ってたんと違うけど、面白き今にありついた🎵」に、なっています❣️

今年度も生かされている事に日々感謝しながら毎日を楽しく過ごしていきたいですm(_ _)m



ありがとうございました。