中庭にトンボがタマゴを? | 特別養護老人ホーム 八事の憩のブログ

特別養護老人ホーム 八事の憩のブログ

緑豊かな環境で安心・安全の暮らしを。
名古屋市天白区にある特別養護老人ホーム 八事の憩のスタッフブログです。

皆様こんにちは、八事の憩です

今日も暑くなりそうな朝

申し送りの時にふとみると

 

 

中庭の水たまりに

トンボがヒョイヒョイと尻尾をつけて

飛んでいます

もしやタマゴを産み付けた?

申し送り後急いで確認

 

 

 

どこに産んでましたかねえ

 

 

看護師さん

頭、頭

頭にとまってますよ!

 

 

 

トンボも産む所を探して

必死だったんでしょうか

 

タマゴの所在はわからずじまい

残念

もしわかったら水ごととって

持ち帰り、お子さんの夏休みの自由研究になったかもです

 

まだいくらか涼しい朝のひと時

 

入居者様も職員も誰一人学校へ行っていませんが

夏休みのようなひと時

 

オリンピックの中継もあります

長い夏休みです…

 

それでは今日はこの辺で

 

地域密着型特別養護老人ホーム 八事の憩

 

052-861-2800