快適なやごと | 特別養護老人ホーム 八事の憩のブログ

特別養護老人ホーム 八事の憩のブログ

緑豊かな環境で安心・安全の暮らしを。
名古屋市天白区にある特別養護老人ホーム 八事の憩のスタッフブログです。

こんにちはパー 皆さんお元気でしょうか?

今日も熱中症警報発令中ですね。

施設の中庭にも 太陽太陽が照り付けています。

 

そんな 中庭に新しい仲間がラブラブ

ご紹介します。 コ キ ア サンです。

私の田舎では、ほうき草とも呼ばれています。

秋になるときれいな 緑色から赤色や茶色に変わります。

茨木県の 国営ひたち海浜公園がとても有名です。

グラデーションの色合いが、とてもキレイだそうです。

 

八事農園では、白茄子が見事に実って

 

料理上手な スタッフの手パーで 

今日は スタッフの昼食の総菜となりました。

 

日差しを避け、施設内で過ごす入居者様は……。

おやつタイムですね。

今日は コーヒーとチョコレートケーキとおせんべい🍘

お皿が空になっています。美味しく召し上がって頂けました。

 

すでにおやつが終わられ、スタッフと密談中?

お声掛けすると 二人そろって (^_^)vサインです。

 

いつもと同じ 変わらぬ午後のご様子です。

入居者様 皆さんお元気に過ごされています。

 

い よ い よ パリオリンピック始まりましたね。 

 

日本国旗応援の準備ができている ユニットも在ります。

その応援ぶりを 順次ご紹介できると思います。

今日はこの辺で バイバイバイバイ

 

   地域密着型特別養護老人ホーム  八事の憩