U・NA・GI | 特別養護老人ホーム 八事の憩のブログ

特別養護老人ホーム 八事の憩のブログ

緑豊かな環境で安心・安全の暮らしを。
名古屋市天白区にある特別養護老人ホーム 八事の憩のスタッフブログです。

 

八事の憩 Aユニットです

 

 こんにちは、Aユニットです バイバイ

昨日は土用の丑の日でした~、ブログをご高覧の皆様は美味しい鰻召し上がりましたか ??

我が家は近所のスーパーで鰻を探し回りましたが、どれも高くて手が出せず…最終的には

穴子を買いました(笑)

 

一つ前の投稿でもあった通り、施設では皆さんうな丼を頬張っておられました

今日はそんなユニット内のご様子をちょびっとお見せします 照れ

 

 

 調理している段階から充満する香ばしい香り、食欲の秋ならぬ食欲の夏です 🌞

夏バテ予防のためにもしっかり食べてください ❕

 

 

 

 「 いい味してるね 」とアキコさん、

たっぷりのタレとの相性が抜群です、穴子で満足した私も思わず「 いいなあ、、」と声が漏れてしまいます 笑

 入居者様の嬉しそうな表情が見られて何よりです にっこりドキドキ

 

 

 

 「 それ拭くよ 」とイクコさん、

大量の食器を前に一申し訳なくなりながらも結局手伝っていただきました 

 洗濯物畳みなどいつも気にかけてくださってありがとうございます チュービックリマーク

 

 

 

 ひっくり返った蝉さん発見、もう一週間の旅は終わってしまったのだろうか……

     と思った矢先に…

『 ジジジ… 』と鳴きジタバタ、、、心臓飛び出しそうでした ガーン

 たまに夏に起きる現象、本当に毎度分かっていながら驚いてしまいます 煽り煽り煽り

 

 

 

 とびっきりの夏を期待して…また次回 びっくりマーク

 

 

ニコ 地域密着型特別養護老人ホーム八事の憩 ニコ