君の名は。№2 | 特別養護老人ホーム 八事の憩のブログ

特別養護老人ホーム 八事の憩のブログ

緑豊かな環境で安心・安全の暮らしを。
名古屋市天白区にある特別養護老人ホーム 八事の憩のスタッフブログです。

 こんにちは、八事の憩です。

 

今日も暑い一日でしたね。バテテませんか❔

通勤途中、お地蔵様の横にひっそりと、

でも凛とされていてとても気になり、入居者様に見てもらう事に。

 

君の名は? ユニットを回り聞いてみました。

 

Bユニュトでは、職員二人がのぞき込み「わからないね。」

 

Aユニットでは、入居者様と職員が指を指してみています。

「見たことがあるけど、名前は知らん。」惜しいビックリマーク

 

 

Cユニットの男性も。「家に、昔あったけどわからん。」

「俺は、知らん。」 あっ! 惜しい。

「見たことあるけど、、。」「わからんね。」

 

「昔は、あっちこっちにあった。」「何だったかなぁ~、知らん。」

いやいや、正解だよビックリマーク 「知らんよ。」

「シラン て言う名前だよ。」とお伝えすると

「えぇー、そんな名前なの。」 「シランって知らんかった。」

と思わず笑いが起きていました。

 

そうなんです、このお花の名前は、シランです。

私自身は植物園でしか見たことがありません。

一枚の写真を見ながら、昔を思い出し考えて頂き、

最後は大笑いで終えた、ほんのひと時でした。

 

では、またパー

    地域密着型特別養護老人ホーム 八事の憩