小料理屋四季彩 | 南雀日記

南雀日記

「南雀」ことピアニスト徳川眞弓の日常をつづります。

昨夜は小料理屋「四季彩」さんでご馳走になりました。

 

新橋駅から徒歩5分。

にこやかで素敵な女将さんが醸し出す雰囲気で、とても居心地の良いお店でした。

 

 

 

食べログにも載せていらっしゃらない、ご紹介のみで入れるお店です。

でも出てくるお料理は珍しい素材を活かした家庭的なお味。

気持ちよくお酒が進みました日本酒

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

これに先がけてGINZA SIXの蔦屋書店を探検。

お話には聞いていましたが、他に例を見ないユニークな本屋さん。

コンセプトは「アートのある暮らし」だそうだけど、本当に美術関係の蔵書には目を見張るものがあります。

本物の美術品や本のテーマに纏わるグッズもディスプレイしてあって(もちろん売り物)好奇心をくすぐられます。

ブック&カフェのさらなる進化型。

素晴らしいプロデュースだと思いました目

 

GINZA SIXの中央吹き抜け