満身創痍 | 南雀日記

南雀日記

「南雀」ことピアニスト徳川眞弓の日常をつづります。

大失態ですアセアセ

 

風邪もすっかり治り、爽やかな日和のGW最終日。

なんと!庭仕事中にハデに転倒。

気がついたら顔の左側と右下半身をコンクリートにぺったりと転がっていて、両手首と右腰に激痛が…⚡️

しばし動けませんでした。

 

家に上がってチェックしてみるとその他にも右目の上が真っ青ミニお岩さん状態(アイシャドウを塗ったみたい)、あと足にすり傷や内出血。

恐る恐るピアノの鍵盤に触れると、右手は何とかなりそうですが左手は無理😱

 

夜は悶々と過ごし本日ようやく病院へ行きました。

…お見立ては左手首骨折、右手首捻挫、あと股関節も再検査へ。

 

しばらくは大人しくしていなくてはなりません。

しかし痛いうえに何をするにも不便きわまりない😣。

迫り来る本番やリハーサルのためにも早く治りたいです〰️!