#ガチで泣いたマンガ教えて選手権① | 好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

吉沢亮さんをこよなく愛しているヘタレワーママです。
好きな特撮やドラマ、本、歴史、日常生活etc,書いています♪
かなり年下な夫と、
ムスメ2人の4人家族で今日も猪突猛進(笑)。

少し前の話ですが、

旧Twitter(X)で盛り上がっていた



 ガーベラ#ガチで泣いたマンガ教えて選手権ガーベラ



ーーー今さら乗っかりまして、自分勝手に

泣きマンガ大会宝石緑宝石紫をやろうと思います。


本当はアレもコレも入れたいけど

汗を飲んで2作品を選出。


1回目の作品はコチラ🔻🔻



これはハズセないですね。


どっかでも書いたけど、

とらちゃん(後ろにいる妖怪)の可愛いver.な

チビヌイグルミ持ってたくらい好きだったし。


OVAやCDもお小遣い貯めて買ったなー。


主人公の『潮うしお』の声を

当時大ファンだった声優の佐々木望さんが

演じてらしたので(^.^;。



・・・・・・

最初から最後までブレずに一貫した熱さ炎


辛辣で残酷な表現もありつつ、

主人公の少年の真っ直ぐさに救われる。


そして作者様の視点は常に、

『弱者』目線だったような気がします。

どんなに強いヤツや嫌な奴を描いても。



私が推したいのは、


飛行機、空を舞台に死闘を繰り広げた

妖怪『衾ふすま』のエピソードと、


心を読む妖怪『サトリ』が出てくる

童話のように温かな『ブランコをこいだ日』。


この2つは作中屈指の感涙story。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。アセアセ

だと思ってる。



特に『ブランコを〜』は旧Twitterでも

たくさん語られてて嬉しかったなー。


ひとつひとつ頷きながら読んでました。



宝石緑宝石白見つけたので貼る🔻


懐かしい 


また読みたくなってきました(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)。


たぶん何度読んでも泣けるし、いいな、と

思える作品だと思います。



傘傘傘傘


そんな感じで、自分語り甚だしい

#ガチで泣いたマンガ教えて選手権、


次回は少女マンガ界に衝撃ハッを巻き起こした

あの作品です爆弾銃アメリカ

そういえばコレも小学館だったか・・・


宜しければお付き合い下さいm(_ _)m



傘傘傘傘


下三角いつかのマンガepisode


私を構成する成分