【映画】クレイジークルーズ | 好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

吉沢亮さんをこよなく愛しているヘタレワーママです。
好きな特撮やドラマ、本、歴史、日常生活etc,書いています♪
かなり年下な夫と、
ムスメ2人の4人家族で今日も猪突猛進(笑)。

Netflixにて全世界公開中の『映画』、
クレイジー 
クルーズ!



自宅でぬくぬくしながら見られるのは
イイですねコーヒー

キャストもセットも豪華絢爛キラキラ
おカネかけてるなー(✽ ゚д゚ ✽)という感じ。

整えられた舞台にわかりやすい設定、
メガネ&敬語のマジメ吉沢亮さんは可愛いしで、
楽しく拝見しました。


・・・でも若干カラクチになっちゃうアセアセ
閲覧注意御容赦ですm(_ _)m




・・・・・・・・
著名な脚本家さんの作品ということでは
ありましたが、会話の応酬が面倒くさいし
色々詰め込みすぎててセワしなかったアセアセ

『恋人が浮気しそう』で、
エーゲ海クルーズの豪華客船船にまで
乗り込むかね乁⁠(⁠ ⁠•⁠_⁠•⁠ ⁠)⁠ㄏ?

ストーリーの要であるお医者さん一家も
何かムナクソ悪かったもやもや

長谷川初範さんは私にとって
永遠のウルトラマン80だから、
あんまり悪役の姿は見たくない(⁠´⁠ ⁠.⁠ ⁠.̫⁠ ⁠.⁠ ⁠`⁠)。

安田顕さんは流石の悪役っぷり。
高岡早紀さんはいつ見てもおんなじような
悪女役ですね・・・ある意味スゴい。

吉田羊さんの『船長』も、
女がトップに立ったらやりがちなイタさ満載で
見てらんなかったなーガーン

そしてこの作品は結局、ラブコメなのか
ミステリーなのかどっちなんだろ??

ラブコメにしては浅いし、
ミステリーにしてはとってつけたような
『ドンデン返し』に
あまりカタルシスも感じず・・・


ーーーなどとイチイチ突っ込んじゃうほど、
物語に没入できなかったのは哀しいなあ。


TV2時間ドラマなら
肩の力抜いて見たかもしれませんけども。

ただ、そんな中でも胸に刺さるセリフは
あったので、記録しておきたいと思います。


この世で最も愚かな行為は
店員さんに偉そうにすること。
おっしゃるとおり!私は接客業じゃないけど
自分の方が立場が上だと思うとエラソーにする人は
毎日見てる。いや上とか下とか無いから!


いい人って
当たり前にいい人
なんじゃなくて、
努力してるんですよ。
人の悪口言わない努力、
気遣う努力。
なのに、
自分勝手な人が魅力あるとか
おかしいです。
全くだ。イイヒトになるのも大変なんだぞ。


ーーーと、振り返りながら改めて
予告編映像を見るとまた、味わい深いものが
生まれるかもしれません🔻🔻



色んなお顔のヨシザワサンが見られたのは
嬉しかったネ照れ

豪華作品、ありがとうございましたm(_ _)m