化石博物館 | 好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

吉沢亮さんをこよなく愛しているヘタレワーママです。
好きな特撮やドラマ、本、歴史、日常生活etc,書いています♪
かなり年下な夫と、
ムスメ2人の4人家族で今日も猪突猛進(笑)。

永田町近辺に所要があったので

思いきって行ってきましたq(^-^q)




城西大学の中にある

水田記念博物館
大石 化石ギャラリー


*撮影許可済みm(_ _)m


とても小さなスペースですが、
所狭しと並ぶ化石の数々には
圧倒されます。

モチロン全てがキラキラ本物キラキラΣ(・・ノ)ノ
そして観覧無料!!有難いですガーベラ


🔺ワニの原型? な生き物の化石


🔻真ん中の『金目鯛』な化石がツボみずがめ座


🔻哲学的なお顔が好き( ´∀`)


・・・正直、化石には全く詳しくないので
ナニが何やらわからないのですがf(^^;、

見ているだけでも理屈抜きで楽しいです。

今は『化石』としてココにいる彼らも
何億年も前には生きて、
波や大地を動き回っていたわけで・・・

何を考えて生きていたんでしょうね。
タイムマシンがあったら覗いてみたい。


・・・・・・
失礼ながら
城西大学もよく存じ上げませんが、
比較的新しい大学なんですね。

綺麗な高層ビルみたいなキャンパスが
永田町の駅近に三棟ほどデデンハッとあり、
通う学生さんが羨ましかったです。


例によって平日に行ったので
観覧者は私1人でしたが、
窓口の方は丁寧に接してくださいました。

ありがとうございました。

ラストは圧巻の骨格標本。
こちらはさすがにレプリカです🔻
ティラノサウルスの仲間らしい。


色々とむしゃくしゃする仕事の中、
古代の地球で懸命に生きていたみなさんに
思いを馳せ、憂き世を忘れました。

本当に楽しかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m


【オマケ①】
お土産に買ったシーラカンス絵葉書🔻


【オマケ②】

 

星次回はマンガの話でも出来ればと
思いますニコニコ