成長と後退 | 好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

吉沢亮さんをこよなく愛しているヘタレワーママです。
好きな特撮やドラマ、本、歴史、日常生活etc,書いています♪
かなり年下な夫と、
ムスメ2人の4人家族で今日も猪突猛進(笑)。

長女(3歳)の発する言葉が
日に日に大人びてきて驚く
この頃です。


まま、(長女)は まま に
おはなししたいことがあるのよ!


・・・と急に言われたときは
超ビックリしましたね(((^_^;)。


おはなしってなあに?


と聞いてみると、


それは わからないのよ!


と、ショートコントのようなオチが
飛び出してきて
2度ビックリしたり(゜_゜;)。

日々のコドモの成長は
おもしろいですね。

くまクッキー くまクッキー くまクッキー くまクッキー

次女ももうすぐ1歳。

ハイハイでアチコチ行けるのが
楽しいらしく、
とにかく動き回るうずまき

そしてお尻拭きを引っ張り出すのが
大好き(笑)。
赤ちゃんアルアルですね。

そして、
おねえちゃん(長女)が持っている
オモチャがとにかく欲しい!

おねえちゃんが遊んでいるモノを
次々と奪いに行きます。


ひとの ものを とっちゃ 
いけないんだよ!
「かして」って言うんだよ!


長女の諭しもどこ吹く風な次女もぐもぐ

最終的には妹に貸してあげる
優しいおねえちゃんに甘えています。

2人を見ているのはやっぱり
おもしろい。

くまクッキー くまクッキー くまクッキー くまクッキー

コドモたちの成長とは裏腹に、
何となく後退している感のある
ワタシの頭。
(髪の毛のことではなく脳の話です。
もともとそんな賢くないけどね)


先日、『ハンガーラック』という
単語が出てこなくて、つい、


ほら、あの
首吊るヤツ!

と言ってしまい、
周囲を震撼させました。

反省。

脳トレでもやろうかしら。