【最終回を語る③】BANANA FISH | 好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

吉沢亮さんをこよなく愛しているヘタレワーママです。
好きな特撮やドラマ、本、歴史、日常生活etc,書いています♪
かなり年下な夫と、
ムスメ2人の4人家族で今日も猪突猛進(笑)。

放映が決まった頃は、
コーフンしてこんな記事右矢印 
を書きましたが・・・。

舞台を現代にしているあたりで
何かがチガウ感が(´-ω-`)。


スマホを持つアッシュ・・・。

いくらアニメだからって
ちょっとエキセントリックすぎた
ショーターの髪の色・・・。



…(ーー;)。



動いている彼らを見たいと願い2●年、
夢は叶いましたが、

やっぱりアニメは原作を
越えられなかったかショボーン、というのが
正直な感想でしたあせる
(アニメファンの方すみませんm(__)m)

バナナ バナナ バナナ バナナ

当時の少女マンガ界で、これほど
衝撃的な作品はないと言われた
『BANANA FISH』。

あとにも先にも、こんな骨太で
硝煙銃にまみれた『少女マンガ』は
現れないでしょう。

かと言って、少年マンガ向きではなく、
あくまで繊細でスタイリッシュな
『少女マンガ』。

ラストは、アッシュが死ななきゃ
終わらないだろうなあ(/´△`\)、とは
思っていたけれど、

あんな死に方は辛すぎたo(T□T)oアセアセ

生き残った者たちの希望と再生を
描いた番外編『光の庭』がなければ、
二度と読めなかったかもしれません。

アニメでも番外編やって欲しかった!

ちなみに作中、
私がイチバン気になっていたのは
アッシュとエイジの仲(?)ではなく、

シンと月龍でした
(* ̄∇ ̄*)。

バナナ バナナ バナナ バナナ

勝手なことばかり言っ
感想にもなっていませんが、

とにかく、私にとっては
一生忘れられないマンガです。

アニメ化してくれてありがとうクラッカー

バナナ バナナ バナナ バナナ

次回の【最終回を語る】は
『昭和元禄落語心中』の予定です。