ハハ珍語録より | 好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

吉沢亮さんをこよなく愛しているヘタレワーママです。
好きな特撮やドラマ、本、歴史、日常生活etc,書いています♪
かなり年下な夫と、
ムスメ2人の4人家族で今日も猪突猛進(笑)。

色々とネタに事欠かない実母ですが、
本日は
そんなハハの珍語録を
記録しておこうと思います。

スライム スライム スライム スライム

【ハハ珍語録】
*ぶーちゃん
➡ お茶のこと。
(京都弁の『ぶぶ=茶』から派生したか?)


*ガッチャマン
➡ いわゆる「チャッカマンメラメラ」のこと。
(これは単なるカンチガイ。指摘するも治らず)


*パールハーバー
➡ゴールデンレトリーバー(犬種)の
こと。
(マチガイにもほどがあるがこれも治らず。)


*シシ丸
➡ポメラニアン(犬種)のこと。
(某忍者アニメから。『ポメラニアン』と言う気は全くナイ。)


*カシワ
➡鶏肉全般。
(※むね肉もモモ肉も全て『カシワ』)

スライム スライム スライム スライム


たいがいの珍語録は
母の単なる『言いまつがい(笑)』だと
思うので笑って流せますが、

カシワ

だけは
何がどうして鶏肉=カシワとなるのか
全くわかりません。

母も理由なく、
昔からそう言っていた、とのこと。

何処かの方言なのでしょうか?

それにしては
世間に出てから十数年、

私は母以外に
この単語を使用している方を
まだ知らず・・・((((・・;)。


愉快な実母ですが、
時々、笑えない疑問を
提示してくれるのでありますショボーン