はじめましての方へ

このブログに目を止めて下さりありがとうございます(^^)

3年半前、日本の大学を辞めてオーストラリアの大学へ編入学。
卒業後、シドニーにて動画クリエイター兼ユーチューバーというヘンテコな仕事やってる長男23歳シュンのお話。

「今をワクワク」「未来にワクワク」を自然に身につけていた長男に、大きな変化が訪れています!!


応援よろしくお願いします♫
長男シュンのYouTube!





その他のYouTube動画はこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・


こんばんは〜〜♫



今日は自分のこと書こうかな…と思ってんけど、



少しだけシュンにまた動きがあったので




そのことを書きますね照れ





さて、


2回に渡りゴールドコーストでチョークアートの創始者モニークさんとお仕事をした長男シュン。




そしてお忘れの方もいらっしゃるかと思いますが




1回目のゴールドコーストに発つ直前に、ビーチへと引っ越しをしていたんやけど、




その時にすでにバイトは辞めていました。

ビーチからだと通勤に時間と交通費がすごく掛かるみたいで。



引っ越しが終わったら新しいバイトをビーチで探すと言うてた息子ですが、



とりあえずはその段階では無職なワケやん??滝汗滝汗




え?さっきにどっか内定もらっといたら?って言うたんやけど、



引っ越しの翌日にはゴールドコーストへ出張やったので


バイト決まってからいきなりずっと行けないんもあかんやろ。…ってことで


バイトを決めずにずっとおってんよ。



シュンいわく「もうレストランのキャリアも長いからたぶんすぐ決まるから大丈夫ニコニコチョキ」とのこと。




……ほんまかいなアセアセタラー





内心、心配はしてたものの



まあ、なるようになるかと様子を伺っていました。




結局、2回目の出張もあったので



新しいバイト探しは引っ越しから2週間も経ってしまった滝汗滝汗タラー




ようやく今日、バイト探しを始めたらしい。



今日からバイト探しを始めるとは聞いてたんやけど、



昼頃 シュンから電話ありました。




私、履歴書のお返事来たんやわ!と思ってすぐに



「メール来たん??!!!」って言うたんやけど


それの電話ではなかったわニヤニヤアセアセ  早とちりにやりチョキ




シュン「今日からバイト探し出すって言うてたやん?」



私「うんうん!」




シュン「一軒目でもう採用なったわ!!」



私「ええ?!!ま、マジで??びっくりびっくり



シュン「うん、もうさ、この流れに乗って


きっと一発目で決まる!って信じてたから



レジュメ(バイトの履歴書みたいなもの)も1枚しか作ってなかって、



ほんだらほんまに1枚で済んだわ!!爆笑爆笑笑笑」




うぅわ…



ほんまに乗りに乗ってるわ、この人滝汗滝汗おいで





そこは、前の前に勤めていたビーフの大手ローカルレストランの姉妹店。



同じレストランだったので、スタッフとしての振る舞いも理解してたし、



何より「プレート6枚一気に運べる」と言うたのが決めてとなり、


「なぬ??!君、6個も一度に運べるん?!ポーンポーン


はい!君、最強!!  採用ねぇ〜〜ニヤニヤチョキチョキ



となったらしい照れキラキラ





実績が買われたんかなラブラブラブ


一発で決まってほんまにホッとしたわ〜〜アセアセアセアセ




(シュンのインスタより。ドローンでの撮影キラキラ)








ほんま、今まで何回バイト探しに苦労して来たことかえーんえーん




あんた、ほんまによう「一発で決まる」って思えたなぁ〜〜滝汗滝汗タラー




レジュメも今までは何枚も作って、



配り歩くみたいな探し方してもなかなか決まらんやった事がほとんどやったんやけど、




もちろん今は実績と経験もあるとは思うけど



何より自分の気持ちが

「どうせまた決まらないに決まってる」とネガティヴになっていて悪い方を引き寄せる…といういつものルーティンを脱出出来たことが、



今回の結果の決め手になったように思う。




こうして「上手くいく」の経験を積み重ねて来たシュンにとって、



もはや「あかんかも」の想像はなく、



「上手く行ったあとの自分」を想像しながら



毎日をワクワクと過ごしているようだ照れ




まぁ、人によったら


「そんな調子に乗ってたら


落とし穴に落ちるで!」って言う人もいるかもしれない。
(はい、これうちの旦那ねニヤニヤチョキ)




でもそれならそれでいい。



落とし穴来たら来たで、

「はい、新しい試練来ましたよ〜〜!


さあ、今回はどうやって乗り越えようかのぉ〜〜!照れ」とまたワクワクしたらいいだけ。




常にどう過ごすか。どんな気持ちで過ごすか。


これが大事なんやと思う。



「あかんのちゃうかなぁ…。そろそろ落とし穴がやってきて、


もうすぐ何やっても上手く行かんようになるんちゃうかなぁ…」



こう思って過ごすのか、



調子に乗っちゃって

「この流れなら次も上手く行くに決まってる!


上手く行ったあと、どうなるんやろ。


どんな生活が待ってるんかなぁ〜〜ラブ



と、上手く行ったあとを想像してワクワクと過ごすのか。





どうせ過ごすなら、絶対後者の方が幸せな時間やと思わん??照れ




私はずっとこんなことがわからず、



ずっと前者をやって来ていてて、



ずいぶんとネガティヴな毎日を過ごして来てたように思う。




それはきっとシュンが上手く行かんかった時のことを書いてた、過去の記事にも現れてたと思うわ。




どうしよ、どうしよ…



言うてたんちゃうかなぁ〜〜。



あ、特に肺炎なって40度の高熱が1週間も続いた時とか。



まぁ、でもあれはどーしよ…となるわな。


この前テレビでハチミツ二郎さんが肺炎から心不全起こして死にかけたって聞いて、

鳥肌立ったし滝汗滝汗!!




シュンも一歩遅かったらヤバかったんちゃうん?って思ったわアセアセタラー






あ、また話がそれてもーた!爆笑お願いお願いアセアセ





そう、私が言いたいのは

引き寄せがどうの言うんは置いといて、



「その不安な時間をどう過ごすか」ってこと。




どっちに転ぶかはその時にならないとわからん。


あかん方ばっかりに気持ちが引っ張られ、結果が出るまで心配で心配でずっと暗く過ごすのか


上手く行った方に気持ちが引っ張られ、結果が出るまで待ち遠しくてワクワク過ごすのか。




もしも本当に「引き寄せ」ということが実際にあるとしたら、



「いいこと」はどっちに引き寄せられるんだろうか…。




もしもホンマにあるとしたら



やっぱりそりゃ後者やな!って思うわな照れ照れキラキラ






実はこのシュン、


こんなにたくさんの奇跡を起こす前から、


この「ワクワク気分」の生活の仕方は自然と身につけていましたおねがい



過去記事にもその証拠が残っていますが、




去年のことになるんやけどシュンがシドニーに来てまもなく



ベンチで横になってた時のこと。

通りすがりのホームレスのおっちゃんが


「そんなとこで寝てたら、おまえはロクな人間にならない」


と言われたことがあったらしいねんよ滝汗




まぁ、普通なら「おまえに言われたないわ!」となるわなにやり



ところがうちの息子、


「神からお告げがあってん!!」て言うねんでぇ滝汗




「もう、あれは絶対それとしか思えんわ!


神からのお告げやってんやわ!!



俺、動くわ!頑張るわ!!」となったんよ滝汗滝汗おいで








こんなこともあったわな。

筋肉トレーナーの有名人ジンさんの動画をシュンが作らせてもらったんやけど、




その動画をジンさんが自分のYouTubeに上げた時に



「ダサ〜〜!!!」とか「ハズいわ!」とか


たくさんの批判のコメントが700件も寄せられててん。


その中にはクリエイターとしてのシュンに対するバッシングのコメントもあった。




私は結構落ち込んでしまっててんけど、


シュンは「700件もコメントくれるってすごない??


それだけたくさんの人が注目してくれてるってことやろ?


もうこれはウキウキでしかないやろぉ〜〜!


これからが楽しみでしゃーない!爆笑爆笑チョキキラキラキラキラ








……って、こんな感じでしてん、常にニヤニヤニヤニヤおいでアセアセ




まぁ、根っからのポジティブ思考ですな照れ




羨ましい限り!!おねがいキラキラキラキラ




シュンは「ワクワク気分で過ごす」上級クラスやけど、




私はまだまだこれから失敗をたくさん繰り返して


経験積まなあかんなって思うわ。



今日も「ちょっとこれ、辞めた方がええんちゃうか?」って言う自分の直感があったのに、


「ても特になるし」と、


その直感に素直に従わずにそのまま推し進めてしまってん。




そしたらその直感は的中!滝汗滝汗アセアセ




結果的になかなか嫌な思いをしてしまった。



あ〜ぁ、「辞めといた方がいいような気がする」という自分の素直な直感、気持ちに逆らったから



失敗してもーたんやわ…と、なったわけえーん




でもこれも気付き!


こうやって失敗して行きながら、


「次は『こっちや!!』と思った自分の直感や気持ちに素直に進んでみよう!」


というお勉強になりましたニコニコチョキ





シュンのようなワクワクの上級者にはまだまだ程遠いけど、



私はまずはここから「初心者」として

「小さなワクワク」から毎日を始めてみることにします照れ照れキラキラキラキラ





シュンの引き寄せの嵐の最中に




私にも大きな引き寄せ(というか、大切なことに気付いたというか…)があったし!ニヒヒニヒヒおいでラブラブ





この辺りは話し出すと長くなるので、



またゆっくり話し出しますね〜〜ウインクウインクキラキラキラキラ







本日も最後までお読み下さりありがとうございました~~おねがいキラキラ

 

 

よかったらポチッとして足跡残していただけたらめっちゃ嬉しいです~~笑い泣き笑い泣きラブラブ


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・

現在(2018年)、息子(長男)は23歳、シドニー在中。
オーストラリアで見つけた新たな夢、フリーランスの動画クリエーター兼ユーチューバーになったばかり。
まだまだ奮闘中です。

カメラや動画に興味のある方は是非とも息子のInstagramもフォローしたってくださいおねがい
↓↓
Instagram ID : shunoguma



YouTube始まりました!!
ストーリー性のあるシネマティック動画をお楽しみ下さい。
よかったら読者登録もよろしくお願いします笑い泣き

 



海外旅行や留学、ワーホリに役に立つものを集めています。

よかったらこちらも

海外生活用、楽天ルーム





シンプルで無駄のない オシャレなお役立ち品を集めています

シンプルで無駄のないもの楽天ルーム




シンプルライフ、物のない暮らし、断捨離、ワンコ…興味ある方はぜひこちらにも遊びに来てね。

私のInstagram