2024夏。。。*3 | carefree life。。。

carefree life。。。

家族 と 季節 と 時々 。。。

夏祭り

 

 

子供たちは三者三様

それぞれ彼女や友達と祭り会場へ

屋台や舞台を楽しんだみたい

 

旦那と義父もそれぞれの持ち場へ

 

祭り会場には行かず

花火だけを会場の対岸から見るのが毎年の恒例です

今年は義母と二人で…

 

 

 


 

 

 

 

今年は義姉家族も帰ってこないし

大人二人で静かに見るかなぁ

なんて思っていたら

 

隣いいですか~?とお若いご家族が^^

どうぞどうぞ~^^

そのままアスファルトに座ろうとしてたので

私が場所取りに使ってたレジャーシートを差し出したら

御礼にアメちゃんいただきました♪

同じ学区内に住んでらっしゃるようで

色々ご家族の事話してくださいました

めっちゃ気さくな奥様^^

 

大人二人で静かに見るはずが

4歳の娘ちゃんの可愛い声も聞こえる

賑やかで楽しい花火観賞になりました^^

こんな出会いもいいね

またどこかでお会いできるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

瀬戸内の島々が見える場所へドライブ

 

クネクネと山道を上がった先は

 

 

元レストハウス…ちょっとした廃墟感…

昔は賑わってたんだろうな

 

階段上って屋上へ

 

 

景色はサイコー♪

 

金甲山からの眺めです

 

昔は車で走るの大好きな方たちが集まって

ブイブイ言わせてた場所…ちょっと危険な香りが…

今は…どうなんだろうね

 

普通に走ってても枯葉多いし

舗装も痛んでた

景色が良いだけにちょっと勿体ないな

 

 

 

 

正面奥はおそらく四国香川県の屋島あたりかな

 

 

 

別角度からは岡山平野

 

元々海だった場所が

戦国~江戸~明治~大正~昭和と干拓事業が行われ、

今のような形になったんだとか…

 

沢山の田んぼ、今年のお米の出来はどうかな?

実りの秋が待ち遠しいね

 

 

 

もう一つ別角度で

 

 

山の上から見ると

遠くの方まで続くたくさんの鉄塔が!

地上からだと気付かない光景かも

こんなに張り巡らされてるんですね

行く先を辿ってみたくなる(*´ 艸`)

 

 

 

 

 

というわけで告知をひとつ

 

 

 

『鉄塔ラブ』

 

もうご存じの方も多いと思いますが

Non*さんが立ち上げられた新たな企画

題材はもちろん鉄塔

 

写真のアクセントとしてはもちろん

普段はあまり気に留めないけれど

人々の生活をひっそりと支えてくれる存在

どっしりと構えた大きくて武骨なフォルム

全国各地、いろんな形の鉄塔があるみたいですね

 

どうやってこんな場所に運んだんだろう?

これだけの送電線を張り巡らせるって

本当に大変だったんだろうな

 

そんなことも考えてたら

ちょっとした憧れにも似た感情が(*´ 艸`)

チビッコは大きなものに憧れるのですw

って私だけ?

 

ガッツリ撮っても良し

チラッと写っても良し

 

 

ご一緒にいかがですか?