登場人物の紹介はこちらをどうぞ♪

 

オチがとてもくだらないです。

 

お久しぶりです、お元気ですか?
やっと関東も冬らしくなって、少しホッとしている床山です。

寒きゃ寒いで文句言うんですけどね。

 

*****


今回は、金子みすゞネタ。
 

床山は詩や短歌俳句の類が好きで、そこそこの金子みすゞ好きです。リズムがいいので耳に残るんですよね。「ぴんとこどっこい、ぴんとこな」とか。紹介した「星とたんぽぽ」も七五調のリズムが心地よくて頭に入っています。

そのため、夫の発言にも思わず反応して詩を教えてしまったのですが、かえって火傷を負うことになりました。私のみすゞをそんなふうにもじるなんて〜!

 

ちなみにタイトルも、みすゞのパロディです。気づいてくれました?(←日本人全員がみすゞ好きだと言わんばかり)

 

これを機に、金子みすゞを布教しようともくろんでいる床山です。

 

*****

 

夫の新年の抱負のお話なので、1月中にアップせねば!と思い、ひさびさに描いてみました。大フクの話題も溜まってきているので、そのうち放出したいと思います。

 

●大フク近影

 

大吉くん15歳、フクちゃん16歳。体にもいろいろ出てきていますが、よく食べ、よく眠り、元気にしています。長生きしーやー。

 

皆さまもどうぞ暖かくしてお過ごしくださいね☺️

 

 

○ブログランキングに参加中です。

いつもありがとうございます。
今日もぽちっと、応援してもらえたら嬉しいです!

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

また思いついたら描きたいと思います。

その時まで、どうぞお元気で。

 

 

● 第1話から読んでみたい方はこちらから。

 

『大フク猫まんが』は、絶賛不定期更新中です。ぜひ更新情報をご利用ください♪

 

更新情報を…

ブログをフォローして受けとる!

 

 ┗ 大フクの撮って出し画像も配信中!

 ┗ 友達申請、フォロー大歓迎 

 

● 過去まんがを…

インスタグラムで見る!

 ┗ 過去作品を随時アップ中です♪