2018年8月19日にスタートした『大フク猫まんが』、おかげさまで細々と続いております。
改めて、登場人物の紹介をしたいと思います。(2021年6月3日加筆)

 

フクちゃん(♂、12歳)

 

床山家の第1猫。

眉目秀麗、運動神経ばつぐん。 

マイペース自由を愛する。床山をよく甘噛みする。 

もと野良出身、去勢済。慢性口内炎で投薬中。

 

 

大吉くん(♂、12歳)

 

床山家の第2猫。

身体も動きも固く、どこかユーモラス。よくゲロを吐く
極度のビビリ甘えん坊だが、状況を察する力がある。
もと野良出身、去勢済。目ヤニが出やすい

 

 

 

床山家では、大吉くんとフクちゃんをまとめて、「大フク」と呼んでいます。

 

 

床山すずり(♀、アラフォー)

 

このまんがを描いている人。結婚前はを飼った経験しかない。

元小学校教員だったが、うつのため休職、そのままフリーランスに。
家にいる時間が長くなり、大フクとの距離が急速に縮まる。

でもまだまだ猫ビギナー夫と猫の仲に嫉妬している。カルディが好き。

 

床山夫(♂、?)

 

児童文学作家の南田幹太(なんだ・かんた)。

出している本はこれとかこれ
独身時代から大フクと暮らし、非常に仲がいい。
トレーニング座禅読経も猫とともに行うことがある。
合気道有段者。フクちゃんを尊敬している。

 

 

○第1話はこちらから。