2週連続で西武をスイープ | 萌える鴎魂!! marines & ・・・。 

萌える鴎魂!! marines & ・・・。 

ブログタイトルの通りマリーンズネタがメインです。 
2023年2月19日、ブログ開設15周年

申し訳ありませんが、ご自身のブログ紹介を目的とされたコメントや意味が通じないコメントは本当に迷惑なので即刻削除させていただきます。
ご容赦ください。

今日は出張&観戦の疲れを取る為に家でテレビ観戦、
当然ジムにも行きません

仕事を終えてテレビを点けたら既に1点先制していたので、「これは昨日とは違って幸先が良い」って思って観ていたら、いやいや昨日と追加点の取れなさが変わらない・・・
おまけにXでの現地観戦者さんたちのツイートを観ても、昨日よりも寒いと言う二重苦を味合わされていた模様
退屈な展開に嫁からのテレビのチャンネルを変えさせろの圧に勝てずに権利を譲渡、一球速報に切り替えました
ちなみにそれはちょうど八回に2アウト一三塁のピンチを迎え、澤村がマウンドに向かったところまででした
※投球練習のインターバルが待ちきれずにそこからが一球速報情報です

後でスポーツニュースで流されてましたけど、
渾身中の渾身の投球だったみたいで、
その理由がヒーローインタビューでの彼の発言に繋がり、後に彼の祖母が亡くなった事を某スポーツ紙記事サイトで知り、感動してしまいました
その状況がかつての里崎とまるっきり被っているのもそうだし、私も婆ちゃんっ子だったのですからね
そういった日でも仕事に行くという、つくづくプロの世界の厳しさ、こういうのが報われて欲しいです

澤村の件で長くなってしまいましたけど、
八回にはソトのタイムリーでやっと追加点が奪えて九回のマウンドには誰が立つかと思えば鈴木
あの最後のライトフライは一球速報では良くわからなかったんですけど、報道ステーション番組中で結構ヤバかったのでリアルタイムであの場面を観ていたら肝を冷やしていたかと思います
1日置いて次はエスコンでの日ハム戦ですけど、
仮にも今すぐ後の3位に着けているし、マリンで勝ち越された借りを返してもらいたいですね

試合結果
4月17日 埼玉西武 ZOZOマリン
西 | 000 000 000 0
ロ | 100 000 01X 2
H:6 E:0
H:6 E:0
 
【勝利投手】西野 2勝 1敗 0S
【セーブ】鈴木 0勝 0敗 1S
【敗戦投手】松本 1勝 1敗 0S
 
◆バッテリー
埼玉西武:●松本、佐藤隼=古賀
千葉ロッテ:○西野、澤村、S鈴木=田村
 
◆本塁打
埼玉西武:なし
千葉ロッテ:なし