今シーズン初のヒロミナイトを帰りの車中で知る | 萌える鴎魂!! marines & ・・・。 

萌える鴎魂!! marines & ・・・。 

ブログタイトルの通りマリーンズネタがメインです。 
2023年2月19日、ブログ開設15周年

申し訳ありませんが、ご自身のブログ紹介を目的とされたコメントや意味が通じないコメントは本当に迷惑なので即刻削除させていただきます。
ご容赦ください。

昨日は本来は休みなんですが、
朝5時起きで富津の介護施設に出張、
午後になって仕事が片付いたので一路
今シーズン初のマリンに!
車には唐川ユニの入ったバッグも控えてます
(おそらく5年ぶりに着たと思います)

そういえば福浦の2000本安打記念樹が1周間前に強風で倒れた記事がありましたが、
職人さんたちの素晴らしい尽力で立ち直ってました

そして来場登録して入場、
ちなみに
初めての1番列
ピッチャーの左右の球筋が入っているのかハズレているのか良くわかります
(ちなみに昨日の球審は上下がどうかはわからないですけど左右のジャッジはアバウトでした)

そしてプレーボール!
唐川の名前がコールされてマウンドに上がるのを観ていたら少しウルッ🥺としてしまいました

さて、西武のトップバッターは金子
私の記憶が合っていたら2010年の開幕カード3戦目で唐川が投げた試合が六回までノーヒットだったか完全試合だったかで、それを止めたのが金子だったと思います
(当時は週刊誌ネタの知識でフジの人気女子アナの彼氏かぁ〜くらいの認識でした)
しかし、その金子を三振に取り、上々の滑り出しで初回を三者凡退に抑えます
上記の通り、この座席位置だからコースの左右はわかるんですけど、空振りを取っている球が割とヒヤっとするコースでドキッとするんですが、ちゃんと空振りを取れていて不思議な感じで六回まで投げてヒットが1本のみ、次回に続きそうっていうか、まだ唐川ユニで観に行けそうです🤗

片や打線、三回の裏に角中のタイムリーで先制したんですけど、後が続かない
特に奨吾がチャンスで回ってきてるのに・・・

ずっと挙げ続けてきた事なんですけど、
前監督の頃にレギュラー固定するならば、タイトル奪取やそれに準じる成績とか代表入りするとか、そういったノルマを課してクリアーさせる方向に彼ら中堅に「圧」をかけるべきだったというのは昨日の試合を観ていて改めて実感しましたね
結局、精神論というのではなくそういったノルマをクリアーさせる「成功体験」
ここが乏しい為に自信が持てない、だからキャリアハイなんて言う志の低い目標を掲げ続ける訳で、
例えば練習しているのは確かでしょうけどそれに内容や結果が伴わない
おそらく本人が今さらそこに気づく事も無さそうですね

角中や荻野といった成績を残してきた先輩たちがどうやってきたのかを・・・

まぁ、彼が1アウト二三塁の場面で外野フライを打てていたら唐川に勝ちが着いたかもしれないし、私も試合の途中で帰る事もなかったかもしれないですから、
余計に彼に矛先が向いてしまいます
ちなみに試合展開が早かったので時間的には最後まで観られたと思いますけど、薄着で4階席は寒すぎました
・・・だって夕方はまだ暑いくらいだったんですもの

延長になってグラウンド整備の時に帰路に着きましたが、車で蘇我近辺まで来たところで流れていたNHKのニュースで勝ったのを知りました
「今シーズン初のヒロミナイトか?」って思い、そこは残念だったんですけど、
やはり今日の体力的にはかなり厳しかったみたいで、「誰かポーションちょうだい」(とある有名RPGゲームネタです)と叫びたかったですから、次の機会に期待します。

最後に、
久々にお会いした知り合いのブロガーさんにわざわざ席にまで足を運んでもらって「お宝」をいただき、
本当に嬉しかったです
当然、「いただきもの」も嬉しいのですが、

他にももう1人同い年の知り合いとも会えたし、

マリンに行けばまだ知り合いの方が居る事が本当に嬉しいのです
マリンで知り合ってからかれこれ10年以上に渡り交友が保てている事が本当に心地良い夜でした


試合結果
4月16日 埼玉西武 ZOZOマリン
西 | 000 000 300 00 3
ロ | 001 000 200 01X 4
H:2 E:1
H:9 E:0
 
【勝利投手】国吉 1勝 0敗 1S
【敗戦投手】増田 0勝 1敗 0S
 
◆バッテリー
埼玉西武:平良、本田、甲斐野、アブレイユ、佐藤隼、●増田=炭谷、古賀
千葉ロッテ:唐川、西村、鈴木、横山、澤田、○国吉=佐藤
 
◆本塁打
埼玉西武:山村 1号3ラン(7回・西村)
千葉ロッテ:ポランコ 2号2ラン(7回・本田)