開幕カードをホームで負け越し | 萌える鴎魂!! marines & ・・・。 

萌える鴎魂!! marines & ・・・。 

ブログタイトルの通りマリーンズネタがメインです。 
2023年2月19日、ブログ開設15周年

申し訳ありませんが、ご自身のブログ紹介を目的とされたコメントや意味が通じないコメントは本当に迷惑なので即刻削除させていただきます。
ご容赦ください。

試合結果
3月31日 北海道日本ハム ZOZOマリン
日 | 000 010 002 3
ロ | 001 100 000 2
H:9 E:1
H:12 E:0
 
【勝利投手】北浦 1勝 0敗 0S
【セーブ】田中正 0勝 0敗 1S
【敗戦投手】益田 0勝 1敗 1S
 
◆バッテリー
北海道日本ハム:上原、杉浦、河野、マーフィー、○北浦、S田中正=田宮
千葉ロッテ:佐々木朗、澤田、西村、澤村、●益田=佐藤
 
◆本塁打
北海道日本ハム:なし
千葉ロッテ:なし
  ↑ ↑ ↑
朗希の登板で1失点した後の継投も上手く繋がってきましたけど、
九回の表に魔が潜んでました
1アウトランナー1塁で右中間に翔んだフライを康士朗と山口が交錯してエラー!
ランナーが還り同点でバッターランナーは3塁に!
そこで抑えられていたらまだその裏があったので何とかできたかもしれなかったんですが、
そこでタイムリーを打たれて逆転されてその裏には・・・

敗因はいろいろあると思います
交錯したプレーもそうだし、
簡単に外野に打球を飛ばされる益田の投球内容にしてもだし、
でも、一番の敗因は得点力の低さ
2ケタ安打で2点しか奪えない事外野にそれを表してますよね

誰が悪いとかではなくて意図せずに個人攻撃をする様になってしまいますけど、現状であれば安田は二軍で出直しする方が良い様に思えますね
打てる打てないという以前にバットの出が悪い、
今ならば彼を外せるチーム状況だと思うし、
1塁を守らせるならば替りはいると思うんですよね〜

明後日の福岡の試合までに立て直せるかもしれませんが、たぶん現状のレギュラー選手の中で一番厄介な状態に見えるのは私だけでしょうか?

とりあえず答えは明後日以降、
ここの決断が指揮官を悩ませるのかもしれませんね