今日も仕事が入っている時に試合終了 | 萌える鴎魂!! marines & ・・・。 

萌える鴎魂!! marines & ・・・。 

ブログタイトルの通りマリーンズネタがメインです。 
2023年2月19日、ブログ開設15周年

申し訳ありませんが、ご自身のブログ紹介を目的とされたコメントや意味が通じないコメントは本当に迷惑なので即刻削除させていただきます。
ご容赦ください。

今日も仕事の合間にスマホでチェックしてましたが、
0-0で九回を終えて延長に突入するところで仕事が入り、
大して変わらない時間でメール着信音が鳴ったので「タイミングで考えると今日もサヨナラ負け?」って思ってました
っていうのは、
①延長まで得点できなかった打線がいきなり得点できても1点くらいだろう
②仮に勝ち越したにしてもその裏に劇場があるのに、この短時間での決着はサヨナラ負けではないか?
の仮説2つが頭に浮かび、入っていた仕事を終えてメールチェックしたら・・・勝ってました

①はポランコの2ランHR、②は益田が三者凡退で抑えた事でどちらの仮説も覆ったという事だったんですね

連敗脱出できて良かったです

試合結果
5月3日 楽天イーグルス 楽天モバイル
ロ | 000 000 000 2 2
楽 | 000 000 000 0 0
H:7 E:1
H:4 E:0
 
【勝利投手】澤村 3勝 0敗 2S
【セーブ】益田 0勝 0敗 9S
【敗戦投手】内 1勝 1敗 0S
 
◆バッテリー
千葉ロッテ:小島、ペルドモ、○澤村、S益田=田村、佐藤
楽天イーグルス:則本、松井裕、●内=太田
 
◆本塁打
千葉ロッテ:ポランコ 3号2ラン(10回・内)
楽天イーグルス:なし