今シーズン最終戦 | 萌える鴎魂!! marines & ・・・。 

萌える鴎魂!! marines & ・・・。 

ブログタイトルの通りマリーンズネタがメインです。 
2023年2月19日、ブログ開設15周年

申し訳ありませんが、ご自身のブログ紹介を目的とされたコメントや意味が通じないコメントは本当に迷惑なので即刻削除させていただきます。
ご容赦ください。

試合結果
11月9日 北海道日本ハム ZOZOマリン
日 | 120 101 002 7
ロ | 400 000 000 4
H:9 E:0
H:11 E:0
 
【勝利投手】加藤 4勝 2敗 0S
【セーブ】杉浦 7勝 5敗 1S
【敗戦投手】フローレス 2勝 2敗 0S
 
◆バッテリー
北海道日本ハム:上原、○加藤、村田、ロドリゲス、堀、S杉浦=清水、石川亮
千葉ロッテ:石川、中村稔、●フローレス、東條、小野=佐藤、細川
 
◆本塁打
北海道日本ハム:清水 3号2ラン(2回・石川)、大田 14号2ラン(9回・小野)
千葉ロッテ:井上 15号2ラン(1回・上原)
          ↑ ↑ ↑ ↑
まさに消化試合な内容でした。
球審が激狭ストライクゾーンだった為に両先発が苦労していて一回の表裏が終わったのが18時半過ぎ、
初回に井上の貴重といえば激レアレベルに貴重な3ベースが実はスタンドインでリクエストで覆ってHRに!
4点奪って楽勝気分でいたら二回の表に石川が2ランHRを被弾して一点差になり、夕食を食べにテレビの前を離れて戻ってきたら同点に! 

石川、マジにこんなピッチングでMLBに行くつもり?

それと。
実際、週末のCSに向けて勝敗よりも個人の内容が求められるものだったし、これでCS行きのふるいにかけても良かったのに見逃し三振とかそういうのは見たくなかったですね。
それにむしろこういった試合でこそ鳥谷を使ってコンディションを作ってもらわないと、どうせ一軍メンバーから外す気がないんでしょうからね。
日ハムが連敗したままシーズン終えたくなかったって気持ちがあったからか引退する細川に花を持たせられない少しだけKYな野球で臨み、
お寒いマリンで一層お寒いレギュラーシーズン最後の試合を見せつけてくれました。
井口の挨拶も何か重みのない他人事の様なものだったし、自身の反省的な言葉も少なく・・・
そして、最後まで待った挙げ句に細川の引退セレモニーは無しで胴上げだけ!
レギュラーシーズン最後の試合の後までお寒いのか?
って思ってしまいました。

あとは週末までコンディション調整で、そこまでまた緩~く過ごすって事はないでしょうけど、
いきなりそこで打ち始めるなんて事も皆無でしょうからそれならば宮崎に回るなりして試合勘を残して臨んで欲しいですね。