雨の日散歩 ~ランチ編~ | 床屋ARIA日誌 2nd SEASON

床屋ARIA日誌 2nd SEASON

オカメインコ好きで、ポタリング好きな床屋夫婦の日記帳です

 

 

皆様、おはようございます。

 

 

 

さてさて

 

また気温

 

上がってくるかな?

 

暑いと思ったら

 

急に気温が下がる。

 

なかなか慣れてこないです。

 

 

 

・・・さてお話は、昨日の続きへ

 

 

雨の中来てみた

 

晴れのち晴れ。

 

 

しっとりしているお外。

 

少し庇があるだけで

 

歩いてきたお外と

 

だいぶ雰囲気が違う。

 

 

到着した直後は

 

かなりザーザー雨。

 

 

そのせいか、お店の中は

 

かなり静か。

 

 

ゆっくりしたいので

 

とても有難い。

 

 

この日のお昼は

 

マルゲリータ。

 

 

そんなに大きすぎず

 

ちょうど良いサイズ。

 

 

 

ARIA家主人は

 

キーマカレー

 

 

美味しいらしいです

 

晴れのち晴れの、カレーは。

 

 

静かな店内と対照的に

 

耳を澄ますと

 

ものすごい雨の音。

 

 

歩いて来ちゃって

 

よかったのかな?

 

と思いながらも

 

結局歩いて帰らなきゃ

 

いけない事実。

 

 

フレンチトーストを

 

美味しく食べて

 

 

雨が収まるのを諦める。

 

 

・・・そう

 

諦めって、案外大切。

 

 

珈琲を飲み終わって

 

帰りたくないなーと思いながら

 

お店を出発なのです。

 

 

雨、凄いな。

 

 

~続く~