ニャンニャンの日ポタリング ~野鳥と帰宅道編~ | 床屋ARIA日誌 2nd SEASON

床屋ARIA日誌 2nd SEASON

オカメインコ好きで、ポタリング好きな床屋夫婦の日記帳です

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

ARIAのホームページです

☆☆☆ 】

 

女性用はコチラ

☆☆☆ 】

 

フェイスブックページもやってます

☆★☆

 

ツイッターも始めました

☆★☆ 】

 

Ameba OwndまでやっちゃいますΣ(゚д゚;)

☆★☆

 

宜しくお願いします♪

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

 

 

皆様、おはようございます

 

 

 

さてさて

 

春1番、なかなか吹かないですね

 

気温は高めですけれど

 

・・・春、来ないのかな?

 

 

 

・・・さてお話は、昨日の続きへ

 

 

ミーチョさんを出発

 

 

・・・気温、行きより下がってる・・・?

 

 

頭に上を、すいーっと

 

 

トビが通過していく

 

音がしないから、目の前に現れても

 

ビックリしてる間に、どっか行っちゃう

 

 

ホントはのんびりしていたい

 

そんな気持ちがあるけれど

 

寒いのは、苦手だな・・・

 

 

のんびりでも止まらず

 

ゆっくり進みながら、野鳥を探す

 

 

お、つぐみん

 

 

今年はどういうわけか

 

登場回数、例年より少なめ

 

 

・・・いや、見かけてはいるんですよ。

 

けど不思議なくらい、写真に収まる事が少ない

 

けど、4月中まではいるよね?

 

 

そんな日、ARIAブログ初登場

 

 

シロハラ。

 

ヒタキ科の冬鳥

 

あまり鳴くイメージ無かったから

 

ホントたまたま

 

 

寒さが増してきたから

 

そろそろ走ろう

 

 

目の前に、ヒドリガモ

 

ちょっと、通してねーと言うと

 

ぱっ、と飛んでいく

 

 

行きはバッチリ晴れていた空も

 

帰り道は曇天

 

 

ヒヤッとした空気の中

 

体を温めるように

 

頑張って走っていく

 

 

あ、キセキレイ

 

 

他のセキレイより

 

何故か撮りにくい。

 

けど時間をかけていたくないので

 

 

とにかく走って行こう

 

寒い寒い・・・

 

 

けどきっと、こういう思いするのも

 

そろそろ終わりかな?

 

来週は温かな予報が出ている

 

 

足下にはコガモ

 

 

まだ冬鳥は沢山いるけれど

 

2ヶ月以内には、見なくなっていくのですね

 

長い冬も、そろそろ終わりが近づいている

 

 

 

そんなこんなで、ニャンニャンの日ポタリング

 

 

これにて終了!っとあら?

 

 

ニャンニャン♪

 

しっかり〆になったわ。

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

ARIAのホームページです

☆☆☆ 】

 

女性用はコチラ

☆☆☆ 】

 

フェイスブックページもやってます

★☆★ 】

 

ツイッターも始めました

★☆★ 】

 

Ameba OwndまでやっちゃいますΣ(゚д゚;)

☆★☆

 

宜しくお願いします♪

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚