お店の春の香り | 床屋ARIA日誌 2nd SEASON

床屋ARIA日誌 2nd SEASON

オカメインコ好きで、ポタリング好きな床屋夫婦の日記帳です

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚


・・・中途半端ですが

Ameba Ownd始めちゃいましたΣ(゚д゚;)

☆★☆

 

ビューティ―パークにも掲載してます

http://www.beauty-park.jp/shop/175813/

 

コチラは何故か、常に上位ランク入り((((;゚Д゚))))


・・・是非見て下さいね♪

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

皆様、おはようございます

 

 

 

さてさて

 

昨日1日は穏やかで暖かな日・・・

 

再び冬に戻るお外を眺めるピーちゃん

 

 

風を浴びるのが好きなピーちゃんにとっては

 

もしかしたら、私達よりも

 

春の到来、待ち遠しいのかもしれないです

 

 

 

・・・さてそんな、ARIA家

 

私のお店、床屋Ariaのお話

 

 

ここ数年、私たちの業界ではよく耳にする

 

バーバースタイル

 

 

バリカンでうすーい刈り上げに

 

グリースで、びっちり7:3スタイル

 

 

私のお店でも

 

そんなにいっぱいいる訳じゃないですけど

 

それ相当数のお客様がいます

 

 

・・・って事で

 

ちょっと前までは、ARIA家主人が

 

自分の髪形を作るときだけにあった

 

グリースも、徐々に増えていき

 

 

色んな種類のグリースが増えました

 

コチラ

 

COOL GREASE

 

という、阪本高生堂さんの製品なのですけど

 

 

グリースの他

 

ポマードや、ブランドネーム入りのコームもあったりね

 

 

・・・まぁ床屋Ariaは

 

そこまでコテコテのバーバーさんじゃないから

 

そこまで仕入れないのですけど

 

 

最近だと、こんなのもあってね

 

 

COOL WAX

 

何でもグロス感もある

 

ファイバーワックスだそーで

 

 

まるでヨーヨーみたいなルックス

 

最近ARIA家主人がお試し的に

 

自分の髪をセットするのに使ってます

 

 

色んな整髪料ありますよね

 

 

・・・そんな床屋Aria

 

そろそろお店の香りを変えようと

 

ミッレフィオーリで

 

 

ルームフレグランスを買ってきました

 

今度はコチラ

 

 

マートル

 

 

冬は甘い香りにしてましたけど

 

そろそろ・・・

 

卒業・入学など

 

色々動きがある季節

 

 

お店のドアを開けた瞬間

 

フワ~~っと爽やかな香りに包まれるお店にしたくてね

 

 

・・・床屋さんを否定するわけじゃないけど

 

整髪料の匂いがするお店より

 

 

セロトニンを刺激するような

 

良い香りのお店にしたくてね

 

 

床屋Ariaのお店の香り

 

 

春の香りに

 

衣替えしました

 

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

ARIAのホームページです

☆☆☆ 】

 

女性用はコチラ

☆☆☆ 】

 

フェイスブックページもやってます

☆☆☆ 】

 

ツイッターも始めました

★☆★ 】

 

Ameba OwndまでやっちゃいますΣ(゚д゚;)

☆★☆

 

宜しくお願いします♪

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚