エステシモのセミナーに行こう ~後編~ | 床屋ARIA日誌 2nd SEASON

床屋ARIA日誌 2nd SEASON

オカメインコ好きで、ポタリング好きな床屋夫婦の日記帳です

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚


・・・中途半端ですが

Ameba Ownd始めちゃいましたΣ(゚д゚;)

☆★☆

 

ビューティ―パークにも掲載してます

http://www.beauty-park.jp/shop/175813/

 

コチラは何故か、常に上位ランク入り((((;゚Д゚))))


・・・是非見て下さいね♪

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

皆様、おはようございます

 

 

 

さてさて

 

昨日は雪がちらつきました・・・

 

さっむいですねー

 

今月も、あと1週間を切り

 

もうちょいで3月

 

春、くるのでしょうかね~?

 

 

 

さてお話は、昨日の続きへ

 

 

楽しみにしていた

 

エステシモのセミナー

 

 

会場写真は、ここまで

 

 

テーマは

 

“素髪de美スパ”がサロンビジネスを変える

 

 

世の中に浸透しつつあるヘッドスパ

 

とはいえ、まだまだ伸びしろもあるのが

 

スパメニュー

 

 

今後、ヘッドスパの良さを伝えるにはどうすべきか

 

DADA CuBiCの吉村さんを講師に

 

技術デモンストレーションを交えながら、話が進んで行く

 

 

お話の殆どは

 

セミナーの関係上、あまりお話し出来ないのですけど

 

 

エステシモは

 

ホリスティックビューティーを提唱するブランド

 

素材磨きも大切だけど

 

サロンが発信する、素材作り

 

 

お客様個々の髪や肌質の悩みを

 

カウンセリングから理解し

 

当てはめる大切さ、凄く実感しました

 

 

床屋Ariaの女性へのエステ&スパメニューは

 

カウンセリングで、それぞれ違う内容になっていて

 

共感できることも多かったので

 

 

・・・もっと深く

 

しっかり伝えられるようにならないと

 

・・・と、感じた次第です

 

 

その為には

 

私自身がもっと

 

日頃のライフスタイルから

 

ホルモンバランスを整えて

 

女性らしく生きて行かないとですね

 

素材美は、そこから伝えられますからね

 

 

帰りはショールームを見ながら

 

 

こういうの良いな~とか

 

 

こーゆースペース、作れるといいなーとか

 

 

そんなお話をしながら

 

 

美容会館を出発

 

どうせだから・・・と

 

サザンテラスのスタバ行こうとしたら

 

休業中だったんですねー・・・

 

 

・・・で

 

新宿ニュウマンにある

 

沢村でお茶休憩

 

 

インプットするのは

 

案外簡単

 

大変なのは、アウトプット

 

 

ルイボスティーを飲みながら

 

セミナーのおさらいを

 

ARIA家主人とおさらいしながら過ごし

 

 

帰宅後は

 

 

吉田家さんちで夕ご飯

 

 

お蕎麦も体にいい素材

 

バランスよく食事をとり

 

バランスよく排泄

 

 

健康は足し算ばかりじゃなく

 

引き算ばかりじゃなく

 

バランスを保てるように

 

足したり引いたりしなきゃね

 

 

女将さんとお話しながら

 

 

ぷにぷにの気持ちよさに癒されながら

 

1日終了

 

 

お留守番、ご苦労様のピーちゃんには

 

スリーブがお土産

 

 

・・・さて

 

ゆっくり休んで

 

良いお仕事しなきゃね

 

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

ARIAのホームページです

☆☆☆ 】

 

女性用はコチラ

☆☆☆ 】

 

フェイスブックページもやってます

☆☆☆ 】

 

ツイッターも始めました

★☆★ 】

 

Ameba OwndまでやっちゃいますΣ(゚д゚;)

☆★☆

 

宜しくお願いします♪

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚