春分の日・花桃ポタ ~桃まつり編~ | 床屋ARIA日誌 2nd SEASON

床屋ARIA日誌 2nd SEASON

オカメインコ好きで、ポタリング好きな床屋夫婦の日記帳です

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


・・・中途半端ですが

Ameba Ownd始めちゃいましたΣ(゚д゚;)

☆★☆

 

ビューティ―パークにも掲載してます

http://www.beauty-park.jp/shop/175813/

 

コチラは何故か、常に上位ランク入り((((;゚Д゚))))


・・・是非見て下さいね♪

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

皆様、お早うございます

 

 

さてさて

 

東京では桜が開花したニュースがありましたけど

 

ARIA地方は・・・

 

もうちょっと先かな~

 

けど、そんな季節が

 

すぐそこまで来てるのですね

 

 

 

・・・さてお話は、昨日の続きへ

 

お昼ご飯を食べて

 

のんびり自転車で移動

 

坂をあがると

 

 

道の向こうに

 

ピンク色が浮かび上がってくる

 

 

本日のメイン

 

古河総合公園

 

 

桃まつり会場到着

 

午前中、こっち向かってくる頃は

 

風が強かったけど

 

この頃には、すっかり風も止み

 

お花見日和になってる

 

 

桃まつりになると

 

いつもあそこに

 

 

野点が出来るんだよね

 

行ってみたいけど

 

とりあえず先に、桃の花

 

 

 

この春分の日

 

毎年だと、おおよそ満開だけど

 

今年は

 

 

7~8分咲きって感じかな

 

それでも十分楽しめる位には咲いてる

 

 

古河総合公園の1年で

 

最もにぎやかな日

 

 

のんびり歩きながら

 

のんびりお話しながら

 

お花を見ながらの、公園散策

 

 

これだけ温かだと

 

お外でお花を楽しむ人

 

かなり多いね

 

 

そんな賑やかな公園が

 

多目的広場に行くと

 

更に賑やかさを増す

 

 

お、なんかアイドルっぽいの歌ってる・・・

 

でもって

 

 

すげーーー

 

アイドル撮ってる人に

 

なんだろー・・・最前列でなんか必死に踊ってる・・・

 

 

 

花より・・・

 

アイドル?

 

 

 

お花や、賑やかな場所から離れるように

 

 

林の一本道を歩きながら

 

お話して歩く

 

 

野鳥、いないねー・・・

 

 

けど、時折声は聞こえるかな・・・?

 

あ、いた!

 

 

ビンズイ

 

目を凝らしてみていると

 

喧騒から逃げてくるように

 

沢山の野鳥

 

 

静かな場所ほど

 

実は野鳥で賑やかだったりする

 

 

林を抜け

 

御所沼へ

 

 

ここまで来ると

 

とても静か・・・

 

 

あ、なんかいる・・・と

 

ARIA家主人が走って行った先には

 

 

エナガがいたそうだ!

 

いや、よく見えたね~

 

 

リアルピンポン玉サイズの野鳥

 

探せば探すほど

 

色んな野鳥がいて

 

そんなお話談義が凄く盛り上がる

 

 

haruneさんの野鳥フエルト

 

凄い可愛いもんね~

 

 

園内散歩も大詰め

 

茶畑の下にある丘の上・・・

 

この時期の、早咲きの桜

 

 

意外と気づかれない場所にある

 

 

そんな桜は

 

今満開を迎える

 

 

静かに咲くからこその価値

 

賑やかに迎える春と

 

静かに迎える春が

 

ここにはある

 

 

あえて、気づかれたくない

 

そんな桜の春

 

 

 

そのまま茶畑を通過

 

園内のレストラン・ジェラテリアに行くと

 

haruneさんにのお友達が

 

甘酒を販売していて

 

その甘酒を頂きながら・・・

 

ジェラテリアの外に腰かけ

 

 

お外の鳥を見ながら

 

 

のんびり最後のお話時間を過ごす

 

 

・・・ブログで書いてると

 

なんかあっという間の時間だったな~と実感

 

 

主人はアイスコーヒーを買ってきて

 

 

あまり遅くならないうちに・・・と

 

のんびり幸せな

 

haruneさんとのお花見時間を

 

終了させるのです

 

 

 

昨年と同じ日

 

同じように楽しめたこと

 

つくづく幸せだと感じてます

 

 

haruneさん

 

こんなこと言うと

 

鬼に笑われそうだけど

 

 

来年も、こんな時間

 

ご一緒出来たらな~と感じてます♪

 

 

・・・さて、帰るか~。

 

 

~続く~

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

ARIAのホームページです

☆☆☆ 】

 

女性用はコチラ

☆☆☆ 】

 

フェイスブックページもやってます

☆☆☆ 】

 

ツイッターも始めました

★☆★ 】

 

Ameba OwndまでやっちゃいますΣ(゚д゚;)

☆★☆

 

宜しくお願いします♪

 

*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆