第一回・埼玉NMPサロン会へ行こう ~サロン会編~ | 床屋ARIA日誌 2nd SEASON

床屋ARIA日誌 2nd SEASON

オカメインコ好きで、ポタリング好きな床屋夫婦の日記帳です


皆様、おはようございます



さてさて

まだまだ冬が終わらないですね


そろそろ、水仙から

早ければ、梅の時期


身震いする季節は

徐々に北へと向かうのでしょうけど・・・


まだまだ油断のできない季節

寒さ対策も、ちゃんとしなきゃですね




・・・さておはなしは、昨日の続きへ・・



毎度毎度、大宮の駅なんぞ撮っても仕方ないから

床屋ARIA日誌 2nd SEASON
ハトを撮る



何でハトって

駅に集まるんだろーね

床屋ARIA日誌 2nd SEASON
無駄な考えを持ちつつ


徒歩で向かう


散策と言うほどの事もない距離

床屋ARIA日誌 2nd SEASON
鴻沼川を渡ってしまえば

早々についてしまう



そんなNMP埼玉サロン会


内容は

男性の単価アップメニューの提案


1つは

デオドラントスパと言って

男性の頭皮のクレンジングメニュー


もう一つは

活け目ん(イケメン)と題し

フェイスの疲れと、目の疲れ取りメニュー


この二つの

エステシモ ヘッドスパとスキンを用いた

メンズ向け、癒しメニューのデモンストレーション



何でも、3月4日に

代々木で開催する

Men’s Dayというイベントの

埼玉限定の先行発表なのだとか



ARIA家は

スパ・フェイシャル共に

レディースは、受けがいいのですが


男性客は

まだまだ、浸透が甘い・・・


ケアメニューは

デメリット面が少ないはずで

良いメニューである事は、間違いないので

研究課題として、重要であると

再確認したのです



これからも、NMPサロン会は

年数回、開く予定だそうなので

それまでに、色々と研究して

良い話を聞いたら、どんどん活用していきたいのです




・・・という事で・・・

終了後、他のサロンさんから

良いお話を聞いた後

床屋ARIA日誌 2nd SEASON
てくてく、駅へ向かう



貰った資料と

自分たちのこれからを、ちょいとまとめる為

床屋ARIA日誌 2nd SEASON
何処か、良い場所無いかなぁ~と

探す先は


・・・大宮と言えば、定番な・・・

床屋ARIA日誌 2nd SEASON
キャトルカフェで

作戦会議なのです




~続く~