台風7号の直撃は回避 | う、うまれるっ!(第一/第七ステージ)

う、うまれるっ!(第一/第七ステージ)

開設20年目。通算30,000記事を目指し、日々更新を重ねて参ります。
最新記事は第七ステージの書庫名があるものをご覧下さい。

当初の予想よりも東に進路をとってくれたので、神奈川の直撃は免れました。しかしながら、雨はたっぷりと降りました。バイトは建物の中での仕事なので濡れる心配はないのですが、昨日分でも触れたようにそばに大きな川が流れているので水害が気になったのです。

ダムの放水を告げるサイレンが、午前中は断続的に鳴り響いていました。しかし、雨の止み間が増えてきた午後からは落ち着いていました。それが台風の進路がそれたことの印ということだったのでしょう。

何とか被害が出ないことをと思っておりますが、被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

話は全然違う方向にいってしまいますが!久々に日本テレビ「火曜サスペンス劇場」を見ています。今日の作品はこの枠で主役を張っている女優陣が目白押しです。一応は高橋由美子主役のシリーズですが、
丘みつ子、菊池麻衣子、藤田朋子といった顔ぶれはまさに火サスの象徴です。絡む男性陣に坂上忍や古田新太といった演技派が揃っているのもミソです。さあ、犯人は誰ざんしょ?