大相撲千秋楽はどうなるか! | う、うまれるっ!(第一/第七ステージ)

う、うまれるっ!(第一/第七ステージ)

開設20年目。通算30,000記事を目指し、日々更新を重ねて参ります。
最新記事は第七ステージの書庫名があるものをご覧下さい。

名古屋場所も千秋楽を迎えました。優勝争いは横綱朝青龍と小結琴欧州のふたりに絞られたわけですが、優勝決定戦が行なわれる事はかなりの高い確率であると思われます。

琴欧州は背が高いだけでなく、攻め方に工夫がある関取という印象を私は持ちました。おそらく朝青龍に対しては本割と同じ攻めはしないと考えております。朝青龍は背が高い相手に対しては足をとる技をかけてくるに違いありません。それをうまくかわせれば、引き一方になってしまい、有利に事が運ぶのではないかと予想しています。横綱キラーとしての地位固めをやるべき時期ではないかと思います。

強い強いと言われ続けている力士であっても、必ず苦手はあるはず。ただ、出てくるタイミングが早いか遅いかだけの差だと思います。私個人としては琴欧州の初優勝を期待しております。

果たして今夜のブログの新規投稿ではどういう感想が書けるか、楽しみです。