関東を襲った大地震 | う、うまれるっ!(第一/第七ステージ)

う、うまれるっ!(第一/第七ステージ)

開設20年目。通算30,000記事を目指し、日々更新を重ねて参ります。
最新記事は第七ステージの書庫名があるものをご覧下さい。

今日、午後4時35分ころ発生した地震は、首都東京のもろさを現実にさせようとしたものでした。
これが震度6以上であったら、大きな被害が発生していた事でしょう。何とか最小限の被害で食い止められたのがせめてもの救いでしょうか。

私が住んでいる神奈川の陸の孤島も震度4を記録致しました。ちょうどバイトの真っ最中で、物流倉庫の建物が「どす~ん」という音と共に横揺れしました。幸いにも倉庫内にあるものは事故もなく、切り抜けました。ただならぬ揺れだったので、町の防災無線が発生直後に鳴り響きました。

バイトを終え、自宅に帰りNHKを見ると、大きな地震だった事を指し示す加工画面が映し出されおりました。交通機関も軒並み乱れを生じていたという事です。

何しろ、天災は時や場所を選んでくれませんから。余震もしっかりあるということなので、次のためにそれなりの対策は考えておきませんと!!