★おとなになっても褒められたい(^^) | セルフラブでハッピーライフ♡

セルフラブでハッピーライフ♡

ゆっくり、ほっこり自分と話してみよう

 

セルフラブでハッピーライフ

 

人にやさしくしたいけれど
 

なかなかできないあなたショボーン
 

人を愛したいのに
 

いつも素直に自分の気持ちを
 

伝えられないあなたえーん
 

先ずは自分を愛することから始めましょう
 

セルフラブができてこそキラキラ
 

本当のハッピーライフが始まるのですニコニコ

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

あなたはいつも自分を褒めていますか?

 

 

私は子供の頃から親に褒められた記憶が

 

あまりなくて

 

妹がいたのでいつも母からは

 

「おねえちゃんでしょ!」

 

と言われて育って来ましたタラー

 

 

 

幼稚園の時も厳しい先生だったので

 

七夕の飾りを作るのを間違えた際に

 

「そこは違うでしょ!」と言われ

 

子供心にもすごく傷ついたのを覚えていますタラー

 

 

小学校へ入ってからは

 

隣の席の男の子に虐められ

 

なんで自分はこんなつらい目にばかり

 

あうんだろう・・・

 

 

と悲しい気持ちで過ごしていましたえーん

 

 

 

誰も私を褒めてくれなかった記憶が

 

強く残っているので

 

私は自己肯定感が低いまま成長しておとなになりましたショボーン

 

 

 

でも今わかったことは

 

誰も褒めてくれないならば

 

自分で自分を褒めてあげれば良かったのです

 

 

いつも頑張っている自分を

 

抱きしめて(セルフハグ)

 

頑張ったねー、偉かったねー、と言ってあげれば良かったのです

 

 

えっ!?自分で自分を褒めるなんて・・・

 

そんなの、良いの?びっくり

 

そんなこと今まで考えたことが無かったのです

 

 

今ならハッキリ言えるのです

 

ハイ、自分で自分のことをほめて


癒やしてあげるのは

 

全然オッケーなんですウインク

 

むしろ、今までそのことに


何で気がつかなかったのか

 

不思議なぐらいですニコニコ

 

 

自己肯定感が低くて自分のことが大嫌いだった私は

 

やっと自分を褒めて自分を大好きになる道を

 

一歩進み始めたばかりなのですキラキラ

 

 

でもここから一歩ずつでも足を前に出せたなら

 

一年後、5年後、10年後は

 

すごい変化を遂げていると思います

 

あなたも今から「セルフラブ」を

 

始めてみませんか?おねがい

 

 

 

 

 

  最後まで読んでいただき

 

 

  ありがとうございました飛び出すハート

 

 

  それでは、またね爆笑あしあと

 

 

 

あなたは幸せについて

考えたことがありますか?

 

どうなれば幸せですか?

 

私はいつも不足感を持っていました

あれが足りない、これが足りない、って

私はいつも「無い」を見ていたのです

だから幸せって、自分の外側にある物だと

ずっと思っていました

 

自分の回りに「ある」を見始めたとき

幸せも自分の内側にあったことに

やっと気が付いたのですキラキラ

 

あなたも自分の回りにある豊かさに気付いて

今日から「ある」もの探しをしませんかおねがい

 

 公式LINEを始めました

 

これからあなたの日常の幸せ探しのヒントになるような

配信をして行きたいと思います

 

またセルフラブについて私の思いを不定期に配信する予定です

気になった方は登録してみてね

 

       友だち追加