★ブレない自分って?(*'▽'*) | セルフラブでハッピーライフ♡

セルフラブでハッピーライフ♡

ゆっくり、ほっこり自分と話してみよう

 

セルフラブで明日もハッピー♡

 

こんにちは、こんばんはニコニコ

 

 

 

 

あなたは他人の目が

 

 

気になることがありますか?

 

 

 

私はいつも他人にどう思われるか

 

 

気にしていましたタラータラー

 

 

何か行動しようとしても

 

 

失敗したらどうしようと考え

 

 

動けなくなるのですショボーン

 

 

 

 

 

こんな所を見られたら

 

 

どう思われるだろう

 

 

私のこと嫌いになるかな

 

 

恥をかくのは嫌だえーん

 

 

だから行動しないで

 

 

このままでいよう

 

 

無難に過ごしたいから

 

 

他人に対しても

 

 

当たり障りの無い態度でいようえー

 

 

 

 

私は物心ついた時から

 

 

他人の目を気にする子供でした

 

 

それに他人の影響を受けやすく

 

 

他人に流されやすいので

 

 

全く自分軸が無かったのですアセアセ

 

 

 

 

他人の言うことに一喜一憂して

 

 

ブレブレな自分でした

 

 

 

どうすればブレない自分に

 

 

なれるんだろうか・・・もやもや

 

 

 

どうして他人の目ばかり

 

 

いつも気にしているんだろうか・・・もやもや

 

 

 



 

他人になんてどう思われても

 

 

良いではないか!びっくり

 

 

 

そうなのです

 

 

自分の心の芯がしっかりしていれば

 

 

他人のことなんて

 

 

気にならないはずなんですキラキラ

 

 

 

でも私の心はここに無かったので

 

 

いつも他人ばかり気にして

 

 

いつも回りが気になって

 

 

キョロキョロ見回していたのですガーン

 

 

 

あなたが見るのは

 

 

そこじゃないよ!

 

 

ほら、外じゃなくて

 

 

内側を見るんだよ!

 

 

 

そうか、私は自分自身と向き合うことを

 

 

ずっと避けてきたんだ・・・

 

 

だから私の心は

 

 

いつも寂しい思いをしてきたのです

 

 

 

他人に言われたことを

 

 

過剰に気にしたり

 

 

他人を羨んだり妬んだり

 

 

一緒に暮らす旦那さんのことさえ

 

 

「何でそんな言い方するの

 

  腹立つ〜!!」と思ったりムキー

 

 

旦那さん自身は全然悪気が無くて

 

 

あっけらかんと

 

 

していると言うのに

 

 

何で自分は考え過ぎてしまうんだろう

 

 

 

そうだ、今からだって遅くない

 

 

私は私のことを

 

 

もっと好きになって

 

 

私のことにもっともっと

 

 

興味を持とうと思いました

 

 

それがブレない自分になる

 

 

第一歩だと思ったのですキラキラ

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

 

 

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

それでは、またね爆笑あしあと

 

 

 

あなたも先ずは

 

 

行動してみてね!音符