★自分のイメージって?( ^^) _U~~ | セルフラブでハッピーライフ♡

セルフラブでハッピーライフ♡

ゆっくり、ほっこり自分と話してみよう

 

あなたは自分のことが好きですか?

 

 

こんにちは、こんばんはニコニコ

 

 

 

あなたは自分で自分のことが好きですか?

 

 

自分の良いところをたくさん知っている人は

 

 

きっと他人の良いところもたくさん見つけられる

 

 

人だと思いますおねがい

 

 

 

私は子供のころから妹と自分を比較していて

 

 

自分の良いところを見つけることができなくて

 

 

ちょっと卑屈に育ってしまったように思います


 

 

自分ではポジティブになろうと

 

 

いつも努めているので

 

 

少しずつですがポジティブ思考になり

 

 

少しずつですが折れにくい心に

 

 

なってきたと思いますウインク

 

 

 

でも根っこにはまだまだ自己嫌悪が残っていて

 

 

自分の良いところを認めてあげることが

 

 

なかなか出来ないんですアセアセ

 

 

 

自分に「ある」ものを観るのか

 

 

自分に「ない」ものを観るのか

 

 

観る視点によって人は変わります

 

 

 

考え方ひとつで人は



変わることができるんですキラキラ

 

 


そのことに気が付いた時

 

 

私は自分で自分の自己イメージを

 

 

悪くしていたんだ、と言うことが分りました電球

 


 

そうです、それって思い込みだったのです


 

 

 

思い込みだったんだなぁと知ったときに

 

 

人は変わることができるんです


 

 

あの人に比べて自分は



○○が出来ていない・・・とか

 

 

 

自分はいつも出来ない自分を



責めてしまう・・・とか

 


 

自分は何も才能ないし・・・とか

 

 

 

「ない」ものばかり目につくならば

 

 

 

自分の中に眠っている



「ある」を見つけてみませんか?

 

 

 

きっとあなたの自己イメージが変わりますよ

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

 

ありがとうございましたおねがい

 

 

 

それでは、またね爆笑飛び出すハート