★心の不思議さ(╹◡╹)★ | セルフラブでハッピーライフ♡

セルフラブでハッピーライフ♡

ゆっくり、ほっこり自分と話してみよう

こんにちは、こんばんはニコニコ



あなたは理由も無く



気分が晴れないことってありますか?



私は時々あります



何だかわからないけれど



理由は特に思い当たらず



心の中がモヤモヤして晴れないもやもや




そんな時の解決策は



自分の気になることを



紙に書き出してみるとか✏️



ぐるぐるワークをやってみるとか🌀



そんな方法があるんですが



なんか面倒だなぁ・・・



って思う人は



もっと簡単な方法があります雷



それは とりあえず他のことに



自分の意識を向けてみる



好物のスイーツのことだとか🍰



自分の推しのこととか👨‍🦱



推しが居ないならば



可愛いペットのこととか🦜🐕🐈



自分が愛してやまないものへ



意識を向けてみるんです照れ



そして出会えた幸せを



じっくりと噛みしめてみるんです照れ



心って案外単純な面を持っています



自分がフォーカスしている



対象を変えるだけで



気持ちの切り替えが



簡単にできちゃうこともありますキラキラ



確かに世の中は複雑で



自分の力では



どうにもならない理不尽なこと



毎日見聞きする



辛い、悲しいニュース



情報がたくさん有り過ぎて



優しい人ほど



疲れ切ってしまいますよねショボーン




だからちょっとの間でも良いから



自分を労わってあげてね



あなたが好きな物



あなたが楽しいことルンルン



あなたが笑顔になれること



そんなことに目を向けてみてね



すると心が軽〜く



楽〜になりますよキラキラ





最後まで読んで頂き



有難うございました飛び出すハート



それでは またね爆笑あしあと


いよいよ寒くなるようですね

ウチの外猫は毎日カイロを入れてあげてます