積丹うに漁解禁”ご飯の見えない うに丼!!” | tokoton0329のブログ

tokoton0329のブログ

2019年 夫婦で住む家が建ち穏やかな老後生活を過ごしています。

6月はじめ頃に
積丹のうに漁が解禁

毎年恒例なので行くしかない!!
※昨年下矢印

ご飯の見えないうに丼を食べに

昨日の早朝6時半出発

車 車 車 車 車 車 車 車 

ちょうど開店8時半到着

すでに先客がおり
玄関前の名簿に記入済
我々は記入せずとも
座席が残っていたので
すぐに入店チョキ


メニュー

無添加うにキラキラ
ニセコ米ルンルン


生うには時価驚き

今日の時価!!
ニュースでもされていましたが
ばふんうにが不漁らしいアセアセ

昨年のブログで確認すると
積丹産ばふんうに&
積丹産むらさきうにハーフ丼は
6,800円
今年は11,500円ガーンもやもやうずまき

なんと一人前です!!


わざわざ2時間かけて
積丹まで来たので
高くてもこちらを注文ニコニコ

会計は
腹ペコともさんってことでチョキ

こちらも恒例
煮つぶ

今年はつぶが大きいラブラブラブラブ


積丹産ハーフ丼で〜すラブラブラブラブ
ごはん 見えません!!

アップ〜


じゃらんのクーポンで
吸い物を海老汁へ


我慢できず
ビール注文てへぺろ


恐ろしい会計は
二人で24,000円

ディナーを食べれる料金ですね~ニヤリ

ご馳走になったので
とっても美味しくいただけ
大満足グッ爆笑


昨年は2回
食べに行ってましたが
今年はこれっきりになりそう・・・

食後は
神威岬と島武意海岸へ
次回 投稿をお楽しみにパー