退院祝いは『札幌 なだ万茶寮』でランチ | tokoton0329のブログ

tokoton0329のブログ

2019年 夫婦で住む家が建ち穏やかな老後生活を過ごしています。

5月31日(金)

腹ペコともさんが無事退院


10時に検査結果を聞きに

病院へ行って来ました


体重4kg減量成功びっくり


いろいろと検査も受けた結果

緊急を伴う病気は無く

一安心ニコニコ


ただ

あと4kg体重減量すれば!!



脂肪肝とLDLコレステロールを

まだまだ改善する必要が

あります


退院後の生活改善が必要アセアセ


でも

この日だけは

『シャバに出た気分』という

腹ペコともさんと

退院祝いをすることにナイフとフォークよだれ



場所は

札幌 なだ万 茶寮

大丸 札幌店 

6階 レストラン街


どうしてここにしたかというと上差し


退院後の身体に優しい

お料理にしたかったことと


Jフロントの株主優待で

大丸 店舗内で使える

10%割引カードの

有効期間が5月31日までだったからウインク


割引の他にも

予約特典

ワンドリンクサービスと

食後 コーヒーサービス付も

利用できるためチョキ





四季懐石 皐月 です
ワンドリンクサービスから
ビールと烏龍茶をラブラブラブラブ

☆旬菜
ゆっくり食べるのが
身体に良いと!!入院で学び
早食いが改善されてますニコニコ


飲み物追加
緑茶と白ワイン


☆吸物
桜えびしんじょ
青沙海苔仕立て ラブラブラブラブ


☆造り
特に
縞鰺が歯ごたえあり
美味しかったです

☆飲み物追加
烏龍茶と赤ワインよだれ


☆焼物
目鯛山椒焼きグッ
退院祝いにピッタリの
メニューですね~


☆蒸し物
フォアグラ茶碗蒸し
フカヒレ蟹餡掛け
贅沢な一品キラキラルンルン


☆食事
新茶山菜御飯
見えないところで
お茶をそそぎ
お茶漬けにしちゃいましたよだれ

とってもイイグッ


☆デザート
桜あんの水羊羹
グラマラッカ
予約特典のコーヒー付
写真撮り忘れちゃいました~ガーン

お会計も
優待券利用で10%引き
なにもかも大満足の
退院祝いができ
腹ペコともさんも大満足ルンルン


このあと
久しぶりに映画を見ることにルンルン

続きは次回投稿でパー


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

病院から大丸へ向かう
地下歩道で呼び止められました

何かと思ったら
HTBイチオシ!!
『スマホのグルメ』の取材でした

役に立つような
面白いネタ提供は
できませんでしたが
番組シールをいただきました
ありがとうございますお願い