長野旅行 8〜9日目 帰宅へ | tokoton0329のブログ

tokoton0329のブログ

2019年 夫婦で住む家が建ち穏やかな老後生活を過ごしています。

長野旅行 8〜9日目 帰宅へ


4月20日(土)〜21日(日)

新潟は晴天


最後の日は

起きられず

7時50分 朝食
前日 夕食を摂った所で
バイキングです

新潟はご飯が美味しいので
卵かけご飯にラブラブラブラブ
大きな帆立フライが美味しいグッ


腹ペコともさんは
納豆 卵かけご飯に
卵焼きとスクランブルエッグの
卵づくし凝視

tokotonは
カレーもラブラブラブラブ
他に生海老とヨーグルトフルーツ
たくさん食べ過ぎ
昼食抜きに決めました!!

前日予約した
笹団子を取りに
散歩へ

開店の9時半到着ニコニコ
とっても美味しい笹団子ですラブラブラブラブ


10時半 チェックアウト

新潟港へ

近くのコンビニで
お弁当と水を購入し

11時10分 到着

11時40分 乗船


ロビーです

お部屋は
小樽港から新潟港へ渡った時と同じ
下矢印
違うのは
昼間の時間帯で
海と空が美しいこと

腹ペコともさんと
甲板に出て
長野旅行の最後
新潟とさよならバイバイ




お部屋へ戻って
すぐにお風呂へ

途中 アナウンスが入り
「本日 波があり揺れることが
予想される・・・」

湯船も揺れてる

船酔いは最悪だー煽り

気持ちから酔だしそうだったので
気持ちを切り替え楽しむことに

お風呂を出たら
小腹が空いて
昼食抜きのはずが

13時45分
焼き立てピザ
缶ビールでラブラブラブラブ
船旅になれている
トラック運転手が買っていたので
美味しいのだろう!?と思い
注文

美味しかったですニコニコ飛び出すハート

お部屋は
ネットがつながりにくく
テレビをみたり
写真整理アセアセ

船の揺れも気にならず

18時15分 夕食

コンビニで買った
蕎麦とおにぎりの予定も
旅行最後の晩餐ということで
船の食堂へ爆笑

腹ペコともさん
味噌バターラーメン
これが 旨いよだれ


tokotonは
カレー
間違いない美味しさラブラブラブラブ

お部屋に戻ると
すぐに熟睡zzz
船酔い無しチョキ


翌日の早朝 
4時半 小樽港到着
あっと言う間でした

旅行最終日ににっこり

気温が低く
北海道に戻った~という感じ



6時頃 札幌の我が家へ到着〜
家も問題なく安心

良い旅行でした
また 長野へ行きたいと思いますグッ

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

帰宅後は
腹ペコともさん熟睡zzz

tokotonは洗濯ですアセアセ


お土産ラブラブラブラブ